*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
  
さぼってます。

かなりコチラのブログ

サボってます・・・

コチラはボチボチやってます。

コチラもそろそろ始動しなきゃね・・・

  
お友達ママが ちょー私の好みの生地でペッタンコポーチを作っておりまして
そのハギレとと交換で
久しぶりに消しゴムはんこをば作りました。
SN3J02440001.jpg
マトちゃんの作品の内布にポンと押すやつをと言うリクエストで
ホリホリ
それでまた火がつき今度あるイベントにも出そうかなと
昨晩もホリホリしてて少々筋肉痛
超私好みの生地とは↓



可愛いでしょ~!!
リトルタイクスの生地とか作ってくれないかなぁ~
そしたら即買いなのになぁ~









マヨリョーシカ   
先日図書館で借りた本に惚れ
私の中で今少しずづブームになりつつある
マトリョーシカkao02
赤ちゃんをほしがったお人形っていうタイトルなんだけど

お話はね木工職人がマトリョーシカを作ったら
そのマトリョーシカが子供が欲しいというので
お腹を削って赤ちゃんを作っていくの
その子供たちが次々に子供が欲しいと言うので
どんどん木が小さくなっていくの
最後にもうこれ以上子供を作れないと
その職人さんが男の子のマトリョーシカで
打ち止め!!ってお話で面白かったの。
ちゅうことでPCとにらめっこで
いろいろ漁っております。

  

 


 









無性に食べたい!   
昨日からチーズケーキが無性に食べたい。
食べたいが目で楽しむだけにしとこうか???





どれもうまそ~ぉ・・・・ペコちゃん




キャンプ   
幼稚園ママの企画で
キャンプに行ってまいりました~ぁ
去年は旦那入院&家族体調不調の為参加できなかったので
今年こそはと体調整え参加!!
それと去年はムスコっちがプールでおぼれそうになったので
救命救急の講習もバッチリ受けて行って参りました。

プールで遊び川で遊び美味しい料理を食べ
夜は明け方までママ達とおしゃべり!!
子供も私も大満足のキャンプでした。
1.jpg
ムスコっちやっぱり何度かおぼれそうになる

DSC01499.jpg
マイペースに遊ぶムスメっ子kao02

2.jpg
足つき浮き輪を借りてチビ助ご満悦~ぅ

来年ももちろん参加っす!!jumee



                              
         
    
                        
