*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
満足できない石鹸ちゃん   
石鹸記事ぜ~んぜんUPしていない私
ブログにUPできるような画像がとれん!
これまたボチボチだけど作っております。
DSC01140.jpg

チオビタに入った馬油を購入するも冷凍庫に眠らせてもっぱらマッサージに使っていた
馬油ちゃん!カユカユなくなれ~の気持ちを込め作ってみたけど
う~ん満足できなかった・・・
しっとりを期待して作ったんだけどさっぱりで・・・
これまた改良しなければ

DSC01145.jpg
前方マカダミアオイルをメインに作った石鹸ちゃん
後方マカダミア&アボカドちゃん
どちらも使用感???
普通の石鹸に仕上がってしまった・・・

DSC01148.jpg
これはアプリコットカーネルをば使ってみた石鹸ちゃん
久しぶりにマーブルにしたくってすこ~しコンフェしてみたが
全然目立たぬ!

DSC01151.jpg
リクエストがあって久しぶりに作った
竹炭一の塩!

DSC01155.jpg
かわいいモールドを使って遊びで作った
セサミ石鹸ちゃん泡立ちがいまいちでもっぱら観賞用になってしまった・・・
これをどう使うかな??

こんな感じで作ってはいるが満足できない石鹸たち
せっせと消費して次は満足のいく石鹸ちゃんをば作らなきゃ!!





ショボイ石けんにクイリング   
私の巨峰石けんもようやく皆さんに送ることができました~ぁ
でもね皆さんから届いた石けんちゃんはどれも素晴らしい
私何をオマケにしたらいいものかと悩んだあげく
クイリングをばプレゼントしましょ!っと思いいつものクルクル
してみたが時間がなくってショボイ仕上りバタリ (o_ _)o ~~~ †
DSC00846.jpg
許して~ぇ!!
それなのにそれなのに皆さん届いた事をお知らせしてくれた記事に
かわいい~ぃと書いてくれて(ノ_<。)うっうっうっ
なんて優しいの!!次回機会があればもっと上手に仕上がったものと
石けん送るから~ぁ!!期待しないで待ってってくださいまし!!
ホント皆さんに感謝・感謝!!
馬油だ~ぁ☆   
マイミクのよねっぷさんのところで
馬油石けんの紹介が!!
最近一番気になっていた油!!
すかさず交換して~ぇの声に快くお返事いただいて
送られてきた石けんちゃん達っす!!
もう惚れ惚れ!!!
DSC00832.jpg
馬油石けんにHARB GARDENそしてHOEI石けんOPまで~!!
「どんだけ~」を連発っす!!
憧れの馬油せっけんをバリバリDSC00838.jpg
いや~ん真っ白に竹炭が利いてきれ~ぃ!!さっそく風呂場へGO!!
香りはペパーミントとライム!!
泡立ちモコモコ!!全身洗ってしっとり!!
こりゃ私も馬油購入しなければ!!
よねっぷさんありがとう♪
これで私も馬油の虜~♪



秋のテーマ石けん交換会   
いや~UPするのがかなり遅くなっちまって
皆さんから交換していただいた石けんちゃん達
どれもこれもステキな石けんでうっとりっす!!
では紹介
ちり名古屋さんから
チョコレートケーキとOP
DSC00754.jpg
シナモンとヘーゼルナッツ&ハニーの香りで甘すぎずビターな香りがたまらん!!ウチの子供達が食べていい?と聞いたくらい!

Saku☆raさんから
テーマ石けん「紅葉」とノニワイルド石けん!!
DSC00831.jpg
紅葉ちゃんはコンフェが入ってて落ち着いた感じに仕上がってってとってもステキ!もう一つはノニワイルド入り~ぃ!
マンデイムーンさんで前から気になっていたOPの一つ!

はづきさんから
シナモンチョコケーキと万能薬味のハーブソルト!!
DSC00830.jpg
チョコケーキの中にイチゴのムースが入ってるみたい!!搾り出したデコレーションがたまらんっす!!
そして同封していただいたハーブソルトに只今虜になっております。
これを使うと高級感が出ていろんな料理に大活躍しております!!

私が使ったことないOPやオイルが入った皆さんの石けん
大切に使わせてもらいますね!!本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いしますです!!!

マカダミア   
楽天のオークションで賞味期限間近のマカダミアオイルが
気になっていたオイルの一つで
賞味期限が近くても使用感が分かればリピート購入すればとGET!!
DSC00809.jpg

さっそく使って久しぶりの石けんグルグル!!
噂通りピンクになるぅ~!!
このオイルレモンの香りがふんわり!!
本当はこんな香りじゃないんだろうけどいい感じ!!
久しぶりに解禁が楽しみな石けん作りでした。



                              
         
    
                        
