*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
あとチョットだったのにぃ~σ(TεT;)   
寒いっすね絵文字名を入力してください

先日幼稚園の友達ママの所に行った時
友達が履いていた毛糸のルームシューズが
可愛かったんで「欲しい・・・アップロードファイル

んで編んでみた。
DSC01028.jpg

ぬくぬくですぜ!jumee☆faceA171R
ルームシューズの編み方が載っている本を
いくつか持っているにもかかわらず
本見るの「めんどくせ~ぇ」と自分の足に合わせながら
適当に・・・

これが簡単でなかなか良い編み方拍手
つま先のところからグルグル編んで
途中から空けたい部分だけ休ませて
足のサイズに合わせかかとまで編む
そして端と端を合わせてかがる
このままだとかかと部分がでっぱちゃうので
ひっくり返してかかと部分を三角にとって
縫い縫い。
簡単しょ?


調子こいて「ホイ!次!!」っとあみあみしとりましたら
あとチョットのところで糸がない・・・びっくり
毛糸を買いに走らねば・・・





                              
         
    
                        
