*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
旦那のお土産   
旦那がダンボールを抱えて帰ってきた。
何ぃ?ワクワク

開けてみると・・・

DSC00758.jpg
大根の葉!!

うぅうれしい( ̄~ ̄;) ウーン
大根の葉はキレイなモノを見つけたときに良く料理するんだけど
前日良い葉を見つけたので調理したばっかりじゃん!
でも無性に沢山食べたかったらしく
こんなに貰って来たらしい。

ちゅうことでいつも作る大根の葉甘辛すっぱ煮っす
DSC00760.jpg

この容器分昨日は食してました。
これ貰って来た大根の葉3~4個分
まだまだ袋の中には大根の葉が・・・
色々な料理に使えるが毎日食べるのは・・・
今日は全部をカットして塩湯でして冷凍庫に保存すべか・・・
              
コメント
うまそう!
偉いねぇ~

近くならおすそ分け貰いに行く(強制的に)よ

あっ それか 炊き立て御飯持込でどうよ?

pikaちゃんの上手い飯くいたいよぉ~^^
---------- kimi [ 編集]* URL * 10/30, 19:35 -----
あまからすっぱに???
我が家も大量のかぶの葉の炒め物が・・でもなんだかあんまりおいしくない気が・・・。甘辛スッパにって酢を入れるんですか??いまから入れてもおそいかなぁ??いろんな料理に使えるなんて!今度レシピおしえてくださーい(^^)
---------- なつみ [ 編集]* URL * 10/30, 19:43 -----

おいしそ~!!
今度、食べさせて~^^
---------- りっちゃん [ 編集]* URL * 10/30, 19:52 -----

そーゆうの一緒に食べれる旦那さんが羨ましい。
うち一度小さい虫が料理に入っちゃってから食べてくれません。
そこって食べるとこじゃないやろ。みたいに言うし。
おいしいってばーー!
細かく刻んでちりめんじゃことかゴマとかと一緒にご飯に混ぜ込んで塩振って食べるのが好き。
ベーコンと炒めて塩コショウとか。
---------- こきゅ [ 編集]* URL * 10/31, 02:30 -----

大根葉、偶然ですね~。
うちもちょうど作ったところです。(甘辛のほうで)こっちにきてはじめて大根の葉だけが売っていたお店を見つけたので即買いしてきたのですよ~。
この葉のほうにはかなり栄養素があるそうなので、息子のおにぎりに混ぜていると知らずに食べてくれているので裏ワザを見つけた気分ですわ~。
---------- saya [ 編集]* URL * 11/02, 04:25 -----

ウチも、弟が葉付きの大根もらってきて、昨日、母さんが作ってくれました☆
おいしいし、栄養たっぷりですもんね♪
---------- ちょこ [ 編集]* URL * 11/03, 23:21 -----

Kimiちゃん☆
とにかくいいからおいで!!

なっちゃん☆
カブでもおいしいぞ!!
レシピは葉を切って
油で炒めて砂糖・酢・醤油・かつお節!!
こんだけさ!!

こきゅちゃん☆
未だに持って帰ってくる・・・
ちょっとうんざりな私です!
食べ過ぎて嫌いにならねばいいがと思う今日この頃

Sayaちゃん☆
ウチの子達も最初はいやいやだったけど食べるようになって満足!!
実際食べると美味しいからね。作る側は健康に気を使っていても見た目で×が多いいから
さりげなく混ぜるはホントに裏技!!

ちょこちゃん☆
そうよ!栄養たっぷり!!最近では葉っぱだけってのが売ってるのよね!
捨てるなんてもったいないもったいないよね!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 11/13, 08:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/100-f769e099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
