*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
ギラギラ*ランラン   
今日はムスメっ子の保育参観で
近くの山に登山をしてきました。
年中さんと言う事で山の中腹まで
ムスコっちも一緒に登れる距離と言う事で
チビ助実家に預け手を引き登る!!
この保育参観は自分の子供を見るのではなく
他の子供のお世話をしながらの参観で
クラスの14人の親が各グループの先生となって
一緒に山に登ったんだけど
普段接した事ない子供達とワイワイガヤガヤ言いながらの
登山となりました。
途中私のグループの男の子達のばばぁ発言に
ウチのムスコっちもこんな風に
なるんだなぁ~と思いながら我が子にゃ
ばばぁと言わせないようにと心に誓い子供達に喝を入れながら
到着!!

ムスコっち頑張った!!
途中弱音を吐き抱っこをせがんできたものの
頑張るのだと!中腹征服!
目的地についてからすぐにごはんを食べたかったのと
疲れでムスコっち撃沈
DSC00798.jpg
お昼ごはん前に活動があったので
ムスコっちをシートに寝かせパチリ
DSC00799.jpg
廻りには誰も居ない寂しい場所でスヤスヤお寝んね
DSC00802.jpg
活動中頑張る親達
子供達が帰ってきてごはんの時間
ムスコっちに起きてごはんを食べるよと言っても
起きない!
先生がご褒美に持ってきたチョコレートを鼻の側に近づけて
チョコ食べる?と言うと
ムックっと起きて機嫌良く1つパクつく
大物だムスコっち!!
下山もちゃんと一人で頑張ったムスコっちに拍手!(大げさ?)
こんな感じで活動を終え帰ってきっと子供達
バタンキュウになると思いきや
疲れた私が横たわっている上に二人がのしかかり
目はギンギン・ランランでなかなか寝てくれない
おまけにチビ助も預けていたのでべったりで
3人の子供達に「まいった~ぁ」の一言っす!!


              
コメント

息子くん&ママさんがんばりましたね。登山中にお昼ねタイムの息子くん、とてもすてきなワンショットですね!

日本の保育園、幼稚園は色々イベントがあっていいですね~。 こっちでは何もないですよ・・。
一応ハロウィンの仮装パーティのようなものを園児だけでやって(父兄を招待してくれなかった)ました。 運動会もないし、さみシィ~わ。

---------- saya [ 編集]* URL * 11/10, 05:45 -----

みんな頑張ったねー
楽しそう達成感を子供にも感じさせたいねー
ママ!お疲れ様!
---------- ashu [ 編集]* URL * 11/11, 21:48 -----

Sayaちゃん☆
そっか~アメリカの幼稚園は運動会もないのか~ぁそりゃさみしいなぁ~
イベントがあったらあったで大変だけど
どんな風に生活してるのか見れるのはやっぱ楽しいもんなぁ~

ashu☆
ハイ疲れましたが楽しかったっす!!
来年も登るとひょうはやる気満々よ!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 11/13, 09:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/104-4d94a04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
