*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
さつま汁で火がつく   
今日はムスメっ子の幼稚園でさつま汁を作って
お昼ごはんと一緒に食べてきたムスメっ子
料理心に火がついて
今日は私が作ると帰ってくるなり幼稚園で使用した
エプロン&三角巾を付けやる気満々
で!何作るの?と聞くと「ケチャップチャーハン」
人参、ピーマン、玉ねぎウィンナーを黙々と
カット!!
DSC00818.jpg
カットしたはいいが火を使うのは怖いとバトンタッチ
火を使っての調理はいつになるかなぁ~???
スポンサーサイト
              
コメント

娘さんの気持ちわかりますよ~家庭科の授業の後で習ったことをおうちでもやってみたくなったことを覚えてます。

自転車補助ナシ、お料理・・と益々おねーさんになってきてますね。たのもしいですわ~。

マカダミア、使い心地いいらしいですよね。
私もいつか・・・買ってみようかな。

そうそう、前につくったショートニングの石鹸ですが、キッチン用にはバッチリみたいです。

怖いものナシで顔、体、髪と使ってみましたが、あえてこれを使う必要はないかな・・ってかんじでした~。
---------- saya [ 編集]* URL * 11/14, 03:41 -----

Sayaちゃん☆

そうね~私もそうだったかナァ~
掃除してたらムスメっ子の赤ちゃんの頃の写真が出てきて大きくなったな~っとしみじみしてました。
そそ!マカダミアいいらしい250ml、153円でGetなのよ!!解禁が待ち遠しい!
ショートニングSoapすすぎがスッキリしてそうでかなり気になる。体も洗ってみたのね。
偉い!Sayaちゃんの石けん続々登場で楽しいわ!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 11/14, 08:30 -----

うちもよ~!!
まこちんが子供用の包丁買え!だの
こうやって切るとよ~!ママの大きすぎる~!だの・・・
りょうちんはままごとセットで一生懸命料理作っとります!!
パパと同じ道を歩むのかな~??
---------- りっちゃん [ 編集]* URL * 11/14, 22:23 -----
えらい
えらすぎる~。でもたしかに火を使わせるのは怖いなぁ~。うちはIHだから火が目に見えないぶん熱い!っていうのがあんまりわからないみたいで、よくフライパンのふちでやけどさせちゃってます・・・。
---------- なつみ [ 編集]* URL * 11/14, 23:26 -----

う~かわいいですね!!
うちのお嬢もがんばりますが、油はまだ怖いって、包丁置いていったん退散して、炒め始めのパチパチがおさまってフライパンいっぱいになってから混ぜに来ますよ~。
後姿にやる気がみなぎっていますね(#^.^#)
---------- しゃぼんmama [ 編集]* URL * 11/15, 10:31 -----

えー、もう包丁使えるんですか?
久しぶりにタマげました
---------- こち [ 編集]* URL * 11/15, 22:20 -----

しゃぼんmamaさん☆

後姿にやる気がみなぎってますが
ムスメっ子料理好きなのに好き嫌いが激しくって!作ったら責任持って食べなよ!って言ってるんだけど作っておなかいっぱいになるらしく
困っちゃいますよ~ぉ

こち☆
子供達どんどん大きくなってるよ!
その分私らも年とってるのね!!(笑)
---------- pika36 [ 編集]* URL * 11/27, 07:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/108-127b82c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
