*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
ひろがれ♪ひろがれ♪   


いいっすGOOD
付け心地は少々かさばる気はするが肌触りが良い!!
そしてなにより自分で手作りしたものだから愛着が湧いてハートP
洗濯の手間もきになりましぇん!
以前はブルーな日が来ると気分も重い?!だったけど
楽しみの一つになりつつある。
ネル生地や肌に優しい生地を見つけると
ナプキンを作りたい衝動にかられまする~ぅ

友達に話すと使ってみたいとの事で
試作品をばプレゼントプレゼント
DSC00946.jpg


先日手芸店に行ったらネル生地が安くなっていたので
布ナプ手作り&デビューするなら今の時期最高かも?



              
コメント

相変わらずすごいですね。
先週は沖縄なのに久しぶりにひろちゃんにいるかのような楽しいお酒でした。
頑張って下さーい
---------- こち [ 編集]* URL * 02/11, 14:22 -----

おひさしぶりで~す!
壁紙、すっごくキュート&ブラックのバックがクールです!
末っ子ちゃん大きくなりましたね。
布ナプキン、生地は何重にもなっているかんじですか?
どんな感じなんだろ~?未知の世界♪
---------- saya [ 編集]* URL * 02/12, 06:51 -----

こちへ☆

沖縄は一種の嵐が吹き荒れたのね(笑)
その場に居たら恐ろしい事になっていたに
違いない!!楽しいお酒が飲めてよかったね
7月楽しみにしてるよ!!

sayaさん☆

お久しぶりです!!読みに逃げばっかでごめんなさいね。
コメント返しもちゃんとできてなくってすんませんでした。
これにこりず遊びにきてやって下さいな!!
布ナプね、合計4枚のネル生地で作っています。
量によって羽付のぱっとにライナーを重ねて使うの
これが見た目結構かさばってるんだけど
付けると肌触りがいいからかさばりが気にならない。
市販の紙ナプキンではかゆかゆになってたんだけど
かゆかゆ知らずになったよん!!
売っている布ナプは防水加工とかしていて
高い!!けど自分で作るとお安くって
Ecoにも財布にもやさしいのよ!!
機会があったら使ってみる??


---------- pika36 [ 編集]* URL * 02/13, 04:57 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/120-7672e338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
