*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
あとチョットだったのにぃ~σ(TεT;)   
寒いっすね絵文字名を入力してください

先日幼稚園の友達ママの所に行った時
友達が履いていた毛糸のルームシューズが
可愛かったんで「欲しい・・・アップロードファイル

んで編んでみた。
DSC01028.jpg

ぬくぬくですぜ!jumee☆faceA171R
ルームシューズの編み方が載っている本を
いくつか持っているにもかかわらず
本見るの「めんどくせ~ぇ」と自分の足に合わせながら
適当に・・・

これが簡単でなかなか良い編み方拍手
つま先のところからグルグル編んで
途中から空けたい部分だけ休ませて
足のサイズに合わせかかとまで編む
そして端と端を合わせてかがる
このままだとかかと部分がでっぱちゃうので
ひっくり返してかかと部分を三角にとって
縫い縫い。
簡単しょ?


調子こいて「ホイ!次!!」っとあみあみしとりましたら
あとチョットのところで糸がない・・・びっくり
毛糸を買いに走らねば・・・





スポンサーサイト
              
コメント
omigoto
わしのも作ってケロ^^
とってもとってもラブリーだわ♪ pikaちゃん天才!!!
---------- kimi [ 編集]* URL * 02/12, 19:44 -----

かわいい♪
ストラップ付きって所も
色の組み合わせもとってもキュートです(^^)
---------- るこ [ 編集]* URL * 02/12, 20:03 -----

ほんとに器用だね。
本も見ないでそんなに簡単にできるのかなぁ??
わたしもほしいなぁ。
でも編みたくないなぁ(笑)
---------- まぁる [ 編集]* URL * 02/12, 20:06 -----

Kimiちゃん☆

おお!そういやKimiちゃん誕生日だったんじゃない??
おめでとう!!!!!!!!!!!!
まっとれ誕生日プレゼント代わりに作っちゃる!!
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

るこちゃんへ☆

ありがとう♪
こうやって図に乗っていくのだわ~( ´艸`)ムププ
これねストラップつけてないとゆるゆるだったの
でもこれが結構アクセントになって気に入っとります!!


まぁるさんへ☆

何をおっしゃるウサギさん!!
器用とはまぁるさんみたいな人のことを言うのよ!!
家具に洋裁パン作り!!
未だ洋裁はヘッタピで作るとやる気なくすのよん!!
私の娘っこにフワフワドレス作って~ぇ
こんなルームシューズでよかったら
あげまっせ(。-∀-)ニヒ♪
今度mixiから住所聞きに行きやんす!!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 02/13, 05:08 -----
うっしし
あんがとうっす!!pikaちゃん大すきっす♪
後一つリクエスト!!!! 布ナプキン作って!お勧めの奴で!! ちょうど私も考えていたんだけどまだ製作まではしてなくて・・・昨日から女の子にはなるし、今日作ると思ってるのだけど・・・・・・・・・・・いろんな形があるから悩むのよね、
やっと予約していたひろがれエコナプキンの本借りてきたからまずはその基本形を作ってみる。 出来たらオーガニック、染めとはじめたいけどそうなると時間かかるので 今日はまずは作るして見ます。  
---------- kimi [ 編集]* URL * 02/17, 11:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/121-aa50e4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
