*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
(怒)気が悪い!   
久しぶりのブログUPに愚痴を載せる私・・・
旦那を知っている人は聞き流しておくれ。

昨日出かけたついでにお昼を外で食べる事になった。
そこで旦那の食べたいものをチョイスしておくれと
旦那に決めさせ行ったのがK●C
私はK●Cあまり好きではないが何も言わずに
その場で食べた。
それぞれがチキンや他のものを食べた後
1つのチキンが残った。
私は旦那に「お腹いっぱいになった?」と聞いたら
ボチボチと言う事だったので旦那に「お腹いっぱい食べなはれ」と言う
旦那「ママ食べんの?食べりーよ1つしか食べてないかろ??」
私「いいよ、私あんまりK●C好きじゃないし」
その言葉が旦那にカチンときたらしい・・・
旦那「もう絶対こん!」
私「今度は私とじゃなく子供達と今度は一緒にいけばいいじゃん」
またこの言葉が輪をかけカチン!・カチン!と・・・
まだジュースを飲み終わっていなかったが食べ終わったのでさっさと片付け
それもカチン!・カチン!・カチン!


私は別に悪気があったわけではないが
旦那超お怒りモード
食べ終わった後に子供達との約束でビデオを久しぶりに借りに行く約束だったのに
帰りの道順が違う
私「さっき私が言ったことで怒ってんの??」
旦那「気が悪い!!食べたくないんだったら最初から行かなければ良いやろ!2度と行かん!」
「まだジュースも飲み終わっていなかったのにさっさと片付けやがって」
と車の運転もいつもに増して荒く子供達の声なんか聞こうとしない。
私もイライラして車中は空気悪し。
家に帰って子供達も寄せ付けず
PC前にどっかり座りゲームをしている

私の言い方が悪かったのかもしれんが
いつも食事に行って私達が美味しかったと言っている時に
俺はもう2回目は無い!とか美味しくなかったとか言うじゃん!
ジュースだっていつもなら車に持っていくじゃん!

家に帰っても状態がよくなかったので
子供達にこのままでは悪影響だと思い
旦那に謝る・・・
私「私の言い方が悪く、気分悪くしてごめん」
旦那「気が悪い」の一言
私「子供達も私達が喧嘩していると心配してるから」
旦那「気が悪いと言ったら気が悪いんや!」
もうこれ以上何を言っても無理だと思ったのでその場を去ったが
なんで「いいよ」の一言や気分を変える努力をしない?

晩御飯の仕度をし「ご飯できたけど」と声かけ
旦那「食べん!」の一言
子供達はパパ・パパと寄って行っても相手もしない?
私も誤ったが態度を変えない旦那にむしゃくしゃして2階へ
その間下で2番目のムスコっちがムスメっ子とじゃれていて
嘔吐!!!!!!
ムスメっ子「ムスコっちが吐いた~」の声
チビ助を寝かせていたが片付けに行かなければと
降りてくると
さっさと布団に入って野球を見ている旦那
もちろん吐いたものはそのまま
自分の側で吐いているのに無視!!!!!!!!!!!!!!
なんで?自分の子供だろう?

片付けをしている最中私も行動が荒くなる!!
吐いた場所に重曹かけて掃除機をかけ子供達にもう2階へ行くよと
言う言葉かけも荒く2階へ
もうイライラです!
こんな時に離婚?の言葉がよぎる!!
私自身気分を変えなければと思いつつも
引きずる私。
あ~なんだかなぁ~愚痴・愚痴




スポンサーサイト
              
コメント

気持ち分かるーどうしても男の人は女に比べて子供っぽい所あるかもんね!
でも、自分がおれて先に謝ったのには褒めてあげる。勇気出してゴメンって言ったのにね(>_<)
しかし、子供の事(嘔吐)をほったらかしはひどいよね!二人の子供達なのに~
ママが性格合わせていたらもたないよーーー
ちゃんとおかしいときはママだって怒らないと(>_<)

でもママ!ママだけでも子供にはいつも通りにね(*^_^*)
本当に子供って敏感だからね~愚痴はいつでも聞くからね!
---------- ashu [ 編集]* URL * 03/24, 08:12 -----
大変ですね。
気持ちわかります・・・
旦那さんのまわりも似たような人達ばかりですから。
ここは子供達のためにも我慢してください。
---------- シコヤカ [ 編集]* URL * 03/24, 12:58 -----
ノーメディアは?
初書きこ、お久しぶりです。元気です(笑)
切れやすいのは、カルシュ不足?それともメディア漬け?
テレビやゲーム、ビデオに漬かっているとコミュニケーション能力が下がるよ。孤独に陥りやすいし・・・。
ノーメディアの日とか、1日2時間以内とかしてみたら?
意外とテレビや携帯も、画面ばかり見ている自分に気づくよ。
対象はモニター画面すべてですよ。携帯メールもね。

愚痴は言っていいよ。気が晴れるでしょ。
身近な人の前ではダメですけどね。
とくに子どもの前での夫婦の姿は、子どもの心の見本や鏡になってるから気をつけてね~。

ではまた。たまにしかPC扱わないんで・・・。すんまそん。
---------- #12(旧岡ボーズ) [ 編集]* URL * 03/24, 23:50 -----

ashuへ☆

うん愚痴聞いて!ゆ~っくり!たんまりと!
家の中の空気を操るのは主婦の仕事?ワシ頑張るわ!

シコヤカへ☆
旦那さんの周りの似たような人・・・
シコヤカはやさしいのぉ~
まっ私も悪かったが私の家の状況が手に取るように
わかる貴方なら暗い空気よめるやろ~ぉ
でも頑張って空気晴らすぜ!!

岡ボーズ君へ☆

久しぶり!!mixiご無沙汰してるからお元気でした?
岡ボーズも私が知っている限りやさしい人よね~ぇ
ウチの旦那もやさしいっちゃやさしい?けど
愚痴はここだけに止めとくわ!!
ノーメディアね~ウチは家族みんなが釘付けだもんな~
そんな日も作らなきゃいかんね・・・
---------- pika36 [ 編集]* URL * 03/25, 05:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/123-ba31217d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
