*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
ムスメの出戻り   
先日?子供達が旦那の友達夫婦と
どんぐり村へお出かけ(恒例になりつつある(。-∀-)ニヒ♪)
すんごく満喫して帰ってきて
ムスメっ子、ゆ●くんにお手紙書く!とせっせとお手紙したためたので
郵送で送る事に。
前回もお手紙を書いて会った時に渡そうとしていたものは闇になったので
今回はちゃんと切手を貼り出す作業まで。
ウチの家から郵便局は歩いて3分?ほど
一緒に出しに行こうとしたら
私一人で行く~ぅと言うので今年6歳になるムスメっ子にはじめてのお使いじゃ~ぁ
と行かせてみました。
ポストに赤い文字と青い文字があるから青い方に出すんだよと
言ってムスメっ子スキップしながら向かう
ムスメっ子の後姿に逞しさを感じながら家から見送る・・・
庭で帰ってくるのを待っていると・・・
手紙を手に帰ってきた!
「どっちに出したらいいのか忘れた」
行く事で頭いっぱいだったのねと2度目は付き添って行こうかとしたら
「いい!ひ●ちゃん一人で行くけん!」
もう一度Try!でも私がチョット心配だったので
少しついて行くが「待ってて!」と念を押されたので待つ事に
DSC01197.jpg

待っているとムスメっ子のパタパタ走ってくる足音が
出せたのか?と手を見るとニヤニヤ・クネクネしながら
「またどっちに出したらいいか忘れた」
じゃ一緒に行こうかと郵便局へ
ポスト前に行き投函口をみると教えていた表示の色が逆で
悩んでいたらしい。
手紙・ハガキは赤文字・速達・国際郵便などは青文字だった。
すまん!ムスメっ子!
無事お手紙を投函し笑いながら家路につきました。
ムスメっ子コレに味をしめ今度は誰にお手紙書こうかナァ~
とレターパットとにらめっこしておりやんす。


スポンサーサイト
              
コメント
娘はもうすぐ小学生かな?
子供達はすくすくと育っているみたいですね。
消防の某夫妻は危機をのりこえたみたいですね。
---------- シコヤカ [ 編集]* URL * 03/25, 21:10 -----
あらまー
もう6歳ですか?早っ。
シコヤカさん、危機を乗り越えたとは、聞き捨てなりませんな。
---------- こち [ 編集]* URL * 03/26, 22:25 -----

シコヤカへ☆
いえいえあと1年今年は年長さんでがんばるわよ~ぉ
すくすくどころかどんどん憎まれ口言うようなませガキに
なってるわ!!吉松ちゃんの結婚式にシコヤカがくるで~ぇ
と教えたらシコヤカパパ結婚すると~?と盛り上がってたわよ!
消防士さんとこ見る限り危機のキの字も感じないわよ!!

こちちゃん☆
そうよもう6歳!あなたが福岡を去ってからもどんどん子供達は成長しているのよ!!アンも相変わらず成長?しているわ!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 03/28, 04:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/127-ea7df924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
