*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
満足できない石鹸ちゃん   
石鹸記事ぜ~んぜんUPしていない私
ブログにUPできるような画像がとれん!
これまたボチボチだけど作っております。
DSC01140.jpg

チオビタに入った馬油を購入するも冷凍庫に眠らせてもっぱらマッサージに使っていた
馬油ちゃん!カユカユなくなれ~の気持ちを込め作ってみたけど
う~ん満足できなかった・・・
しっとりを期待して作ったんだけどさっぱりで・・・
これまた改良しなければ

DSC01145.jpg
前方マカダミアオイルをメインに作った石鹸ちゃん
後方マカダミア&アボカドちゃん
どちらも使用感???
普通の石鹸に仕上がってしまった・・・

DSC01148.jpg
これはアプリコットカーネルをば使ってみた石鹸ちゃん
久しぶりにマーブルにしたくってすこ~しコンフェしてみたが
全然目立たぬ!

DSC01151.jpg
リクエストがあって久しぶりに作った
竹炭一の塩!

DSC01155.jpg
かわいいモールドを使って遊びで作った
セサミ石鹸ちゃん泡立ちがいまいちでもっぱら観賞用になってしまった・・・
これをどう使うかな??

こんな感じで作ってはいるが満足できない石鹸たち
せっせと消費して次は満足のいく石鹸ちゃんをば作らなきゃ!!





              
コメント

可愛い石鹸ちゃんが誕生ですね。
使用感・・・満足できなかったんですね。。
暫く置くと石鹸の使用感がUPしますので もう少し待ってみても良いかもです。
---------- majokko [ 編集]* URL * 03/28, 08:58 -----

majokkoさんへ☆
そうなんですよ~ぉ(´;ω;`)ウゥゥ
満足できなかった。私のような貧乏人は貴重なオイルを使うと
ついつい期待してしまって・・・
でもそうですよね!寝かせると石鹸ちゃん少しは変わるかもしれませんね。酸化が来ない程度に寝かせてみま~す!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 04/02, 04:45 -----

お久しぶり~
石けんちゃん続々登場ですね。
満足できないなんて言ったら、かわいそうだわ~
どれもいい感じですよ~
暖かくなって石けんシーズン到来ですね。


---------- しゃぼんmama [ 編集]* URL * 04/02, 19:55 -----

しゃぼんmamaさんへ☆

コメレスおそくなりまして申し訳ない・・・
ホントせっけんシーズン到来ですね!
ぼちぼちの作成ですがレシピは色々ねってる?
満足できない石鹸って言っちゃかわいそう?!
そうかもしれない・・・でもでもしゃぼんmamaの
大満足レシピあります????
おせ~ておせ~て
---------- pika36 [ 編集]* URL * 05/05, 10:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/130-e058a0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
