*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
ケーキだぜい!   
誕生日ケーキにとお友達がシフォンケーキを焼いてくれたので
今回はケーキ屋さんでの購入はしないで
ムスメっ子&ムスコっちにトッピングおばさせてみた
DSC01414.jpg
イチゴは絶対!!
その他に用意する物は?と尋ねたら
チョコ!!
ならばポッキーとウチの定番アイティム
マシュマロでトッピングしながら
ポッキー・イチゴがなくなっていく・・・絵文字名を入力してください
オマケに生クリームにつけたらどうだろ?とか言いながら
食べている時は2人ともおとなしく仲が良い
そして仕上がったのが
DSC01420.jpg

子供たちは満足ってました!!
シフォン焼いてくれたashu感謝ぞよ!!

ついでに最近?作ったお菓子でも載せとこか~
DSC01314.jpg
子供たちの曾ばあちゃんの家で採ってきた
金柑を甘露煮したはいいが他に使い道は???と
ケーキに入れてみた。
作っている最中少し苦味が出るかな?と
ごまかしにクリームチーズもゴロゴロと・・・

お次は幼稚園バザーに向けて
焼き菓子何ずべ~で
myレシピを探る
久しく作っていなかったクランブルケーキ
ならばとまたまた曾ばぁちゃんとこで採ったブルーベリーを
冷凍させていた物をちりばめて
DSC01411.jpg
ちょっと間の抜けた味・・・
生のブルーベリーじゃなくってシロップ付けにした物の方がよかったみたい。

そしていつも名前を言えない
フィナンシェ。
DSC01412.jpg
フィから先が出てこなくなるんだよね・・・
老いですかね?
このお菓子はちゃっちゃとできるから好きなんだけど
アーモンドプードルが高いしバターなんて・・・
私はいつもマーガリンで作ってます。貧乏臭いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
              
コメント

おめでとうございまーす!!
とってもカワイイケーキが出来上がってる!
一瞬スイーツデコかな、と思ってしまった。
曾おばあちゃん宅はステキですね!
色々材料そろってるぅv-218
バザーも楽しみv-274
フィナンシェすると言ってたHさんが
マーガリンだと香りが出ないのよーー
と言ってたけど、
私も貧乏性だし、バターとの違いも感じないし
こだわらないし、でマーガリン派でっす。
---------- こきゅ [ 編集]* URL * 06/28, 01:44 -----

すごーいねー(*^_^*)
可愛くなちゃってv-274ステキなお誕生日になったみたいで良かったねーーーe-53
---------- ashu [ 編集]* URL * 06/28, 12:21 -----

おお!!可愛くできあがってるやんっv-10
ポッキーがのっかったケーキって初めて見たゾ~・・・。
なかなか可愛いね~。そのアイデアいただきv-238

v-274お誕生日おめでと~v-274
---------- りっちゃん [ 編集]* URL * 06/29, 14:46 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/146-d383c66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
