*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
マヨリョーシカ   
先日図書館で借りた本に惚れ
私の中で今少しずづブームになりつつある
マトリョーシカkao02
赤ちゃんをほしがったお人形っていうタイトルなんだけど

お話はね木工職人がマトリョーシカを作ったら
そのマトリョーシカが子供が欲しいというので
お腹を削って赤ちゃんを作っていくの
その子供たちが次々に子供が欲しいと言うので
どんどん木が小さくなっていくの
最後にもうこれ以上子供を作れないと
その職人さんが男の子のマトリョーシカで
打ち止め!!ってお話で面白かったの。
ちゅうことでPCとにらめっこで
いろいろ漁っております。

  

 


 









スポンサーサイト
              
コメント

マトリョーシカってかわいいですよね~
ホントに赤ちゃんが欲しくて・・・
ってお話が元で
作られたとかなのかなぁ
生地も色々あるから集めたくなります。
ボタンもかわいすぎーv-238
---------- こきゅ [ 編集]* URL * 08/11, 16:26 -----

マトリョーシカ可愛いですよねe-266
これを羊毛フェルトに出来ないかな~って
考えてますe-420
こうやって見ると色んなマトちゃんがあるんですね~
欲しくなるのも解りますよe-265
---------- [ 編集]* URL * 08/11, 21:03 -----

こきゅちゃんへ☆
云われみたいな話でしょ?!
本当のところはどうなんだろうね?
生地集めても使い道が・・・ってところ
私がマトちゃん持てるのって想像も・・・×っしょ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

るこちゃんへ☆
なに~ぃその試み是非お願いしたい!!
るこちゃんの手にかかればかわいいマトちゃん
出来るに違いない!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 08/12, 08:20 -----

作って~(^^;)v
なんだか持っていたら赤ちゃん出来そうだねv-10
---------- ashu [ 編集]* URL * 08/13, 08:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/152-41fbba13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
