*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
さっそく画像蔵出し   
ムスメっこの幼稚園で気の合うママ達と
最近色々なものを作っとります。
食べ物系が多いいのだが
安い白菜が出回っていた時期には
白菜キムチを作りました
もちろん下準備からね
kimuchi


すんげ~手間はかかるけど
超辛くて美味しいの!
自分でも帰ってきて粉唐辛子など色々そろえて
作って食べたよ。
白菜が安く手に入る時期にはまた作るべ!!

材料・・・  白菜1/4カット
       塩  900g
       昆布茶160g
↑これは下準備で袋に入れてモミモミするのだ
そしてカゴに芯を下にして水切り1日置いて

材料・・・  水1L
       強力粉  80g
       米粉   30g
       はちみつ 大さじ2~3
を沸騰させ冷やしたものと

材料・・・  荒め唐辛子  400g
       粉唐辛子   100g
       にんにく   300g
       しょうが   100g
       あみづけ   100g
       りんご    2個
       モモ缶(汁も) 1缶
       パイン(汁半分)1缶
       みかん     1缶
をミキサーにかけ
あとは下準備していた白菜にぬりぬり!
ジップロックに入れて食べ時を待つ

手間&コストは少々かかるが旨さにゃかえれらん!!
何人か集まって作ると楽しくて美味しいよ!!
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/17-798477f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
