*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
愚痴ネタもういっちょ!   
今日はムスメっ子への愚痴・・・

昨日の晩御飯
ムスメっ子&ムスコっち
食べたい物のだけ食べご飯粒をほとんど残す。
私:「あんた達、後でお腹すいてもママはもう作らないよ」
子供達:「ハーイ2」
私:「本当に作らんけんね」
子供達:「ハーイ2!わかりました~♪」
そして2人はそそくさと2階へ
子供達:「今日はポケモンの日だ~ルンルン♪」

確か今日はなかったような~ぁと思いはしたが
時間になってポケモンがない!

ムスメっ子いきなり私に
ムスメっ子:「うそつき!なんでポケモンがないとよー」と
切れる・・・
なんで私が嘘つき呼ばわりされなければならないかとムッ!(-公- ;) チッ
しょうがないからカルタだして遊んでやった。

その後ご飯粒を食べていない二人
子供達:「なんか食べた~い。」
私:「ご飯残す時に言ったやろ。残すんだったらもう何も無いよって」
ここで引いちゃいけないわと知らん顔
でも子供達空腹でかなりしつこい・・・

ムスメっ子:「フレンチトーストが食べた~い」
私:「今日はもう作らんよ!明日の朝してあげよ」
ムスメっ子:「何でママはそんな事言うのよー!」
       「もうママなんてすかん!!」
しつこいなぁ~
しゃあない菓子パンの食べさしがあるからそれを食べなさいと促す
しかしムスメっ子そのパンはいらん!フレンチトースト~ぉと
食い下がる・・・

でも約束だから絶対作らんと私も頑張る。
するとムスメっ子トイレへ
トイレで大泣きしトイレのドアをドンドンとあたる外に筒抜け・・・
テーブルや椅子にあたる
二階へ上がっていく時足音大きく鳴らしながら大泣きして
上がってくとうとう腹かいて菓子パン食べす寝てしまった。

それを横目で見ていたムスコっち
ムスコっち:「ママ姉ちゃんと仲直りせな~ぁ」
私:「ママは最初に言ったでしょ それに菓子パンなら食べていいよって」
するとムスコっちごそごそと菓子パン引っ張り出し
一人で食べる・・・
あ~なんで毎日こんなんなんだろ・・・

愚痴をブログで吐き出す行為
子供たちが見たら・・・
でもさ~グチグチ・・・
子供たちのグズグズ・グチグチは私譲りなのかもしれんなぁ~
スポンサーサイト
              
コメント

頑張れ~!!
---------- りっちゃん [ 編集]* URL * 10/10, 10:59 -----

りっちゃんへ☆
その一言で救われた?!
おいら頑張る!v-91
---------- pika36 [ 編集]* URL * 10/10, 11:11 -----

大変ですね~
頑張ってください!
---------- こち [ 編集]* URL * 10/11, 19:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/177-62cd1d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
