*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
なんちゃってお飾り!   
ず~っと前からしてみたかったことの一つ

デコパージュ!
ついに連休中にやってみた!!
デコパージュって言っても
私のはなんちゃってデコパージュで
紙を貼り付ける作業の単純なものなんだけどね
ヌクヌク温めてたポストカードやポスターの出番よ!!で

実家の父に木をカットしてもらって
100均でオイルステインのニス買ってきて
塗ったもの↓
DSC01790.jpg
色付きのニスはごまかしが効かん!
ムラありに仕上がったこのブロックに
家にあるポストカードやポスターをスキャンで読み取り
ブロックサイズに縮小印刷
出来上がったカードに透明ニスを塗って乾かす
ニスが乾くまでじっと我慢の子

ニスが乾いたらカードの裏にボンドを塗って
ブロックに貼り付けたりガラスに貼り付けたり
貼った上から透明ニスを全体に塗る

そして出来上がったのがこちら↓
DSC01797.jpg
かわいいでしょ?(。-∀-)ニヒ♪
ちょっとした飾りにいかがでしょ?
DSC01802.jpg
並べて見てはにま~ぁ(≧∀≦*)
今度はBOXに貼って並べてみようかな?!
ニス塗りが上手になるくらいしてみたい。



              
コメント

何故にそんなにマメ&器用なんですか?
本当すごいですわ。
---------- こち [ 編集]* URL * 10/14, 22:38 -----

すごーいv-10ステキよん
ちゃんと新しもんやってるじゃないの~
来月は宜しくねーーー
---------- ashu [ 編集]* URL * 10/16, 23:32 -----
コメバック
こちちゃん☆
マメ?器用?知らんやったの?
ってホントはかなりの不器用でっせ
こんな妻を持つと大変かな???

ashu☆
うふふのふぅ(。-∀-)ニヒ♪
こんなのが沢山飾れる家が欲しい・・・
マイホームの夢は音を立てて崩れた・・・
---------- pika36 [ 編集]* URL * 10/18, 04:19 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/180-ba8b1c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
