*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
美味しいのになぁ~   
幼稚園のお友達ママに教えてもらったレシピ
かってに二層になるケーキを作る

DSC01776.jpg
上段はシフォンみたいにフワフワ
下段は焼きプリン
子供たちのお菓子にと作ったんだけど
ウチの子&お友達フワフワ部分だけ食べ
プリン部分を食さない・・・
DSC01777.jpg
(写真の撮り方美味しくなさそう・・・)
私はとっても美味しかったんだけど
ムスメっ子曰く
黒いところが苦いもん・・・
う~んカラメル苦いのが美味いんだけどな?!

でリベンジ!!
カラメルをチョイ焦がししただけのモノを作ってみた
DSC01779.jpg

DSC01781.jpg

これでどや~????

やっぱり全部食べてくれない・・・
食べてくれたのはチビ助のみ・・・

ウチでお菓子作りをしても
上2人の好みかなりうるさくって
毎回おめ~達にもう作るもんかぁ~と
思いながら
彼等の好物を探求するのであった・・・

でもこのケーキ私は好きなんだよね~ぇ



              
コメント
うっほ♪
ウマウマそうね!
是非レシピを教えておくれv-10
---------- kimi [ 編集]* URL * 10/16, 19:52 -----

わぁおv-238
早速作ってくれたんですねー!!
気に入ってもらえて嬉しいv-274
うちの子らもカラメル苦手・・・。
でも薄いカラメルって物足りないですよね。
オトナだけで楽しんじゃいましょうv-39
---------- こきゅ [ 編集]* URL * 10/16, 23:09 -----

またまた、すごーいv-274私も食べたい。今度食べさせて~ 
作り方も教えてね!
---------- ashu [ 編集]* URL * 10/16, 23:35 -----

カラメルはアダルトの味ですよ。
旦那さまにご確認下さい。
---------- こち [ 編集]* URL * 10/17, 00:40 -----

Kimiちゃん☆
美味いよ~材料も特別な物がいらんし、ホントに簡単!教えちゃるけんまってて!

こきゅちゃん☆
そやねこれは大人のお菓子でいきましょう。
いいレシピ教えてくれてありがとv-344
また良いのがあったら教えてね!!

ashu☆
今度参上する時手土産にするわv-341
まっててね!!

こち☆
旦那に聞いても旦那は洋菓子好きじゃないもん!
今度来た時ご馳走するわ!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 10/18, 04:27 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/182-a5ff3026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
