*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
明日は念願の楽しみ♪   
ムスメっこのお友達ママが先日廃油せっけんをこしらえてきた。
ず~っと作ってみたかったせっけん!!
いつもネットや本見てはうずうずしてたけど
一人で作るのは勇気がいるしず~っとあっためてたこの思い楽しみで楽しみでたまりましぇ~ん!!
でも急遽決まったせっけん作り
用意したものはオリーブオイルのみ
でも中に何か入れたい
ココアもいいけど色にもこだわりたいって
基本を作ってから悩めよ~ぉと思いつつも
やっぱりなんか入れてみたい。
ウチにある素材で・・・
そして色々検索してみたんだけど塩せっけんてのがあって
塩=バスソルト??クナイプならある・・・
でも化学反応゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
mixiのコミュでトッピってみようかなぁ~
とにかく楽しみィ v(●´U`●v))))))ィ
              
コメント

へぇ~!!
石鹸作れるの!?
オリーブオイルだけで!!!!

気になるぅ~~(o>u<o)
どんなの出来るか楽しみ♪
見せてね★
---------- hisami [ 編集]* URL * 05/17, 07:53 -----

hisamiちゃん
私に書き方がまずかったね(-ω-*)゚
苛性ソーダなどはお友達が持っているものを使用したのでオリーブオイルだけでは作れましぇ~ん!
しかし石けん作り奥深いよ!!
してワクワクでおもしろい!!
hisamiちゃん私がうまくいったら作ってみたら?はまりかもよ~ん!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 05/18, 06:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/19-0ce728e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
