*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
コネコネ!   
コネコネまだはまってます。
ふわふわなドーナッツが食べたいと
はじめてイーストを使ったドーナッツ
ベーキングパウダーやホットケーキミックでは作ったことがあったんだけど
めざせとろけるドーナッツ
でも最初につくったドーナッツは
まるで岩石のような出来でアップロードファイル
リベンジで出来たドーナッツ
DSC01939.jpg
岩石ドーナッツに比べりゃまずまずの出来!
粉糖が付いてるにもかかわらず
甘さが足りなかったらしく旦那コンデンスミルクつけて食べてました。

お次はパンを作るなら一度はやってみたい
アンパンマンアップロードファイル
チビ助が崇拝しているアンパンマンをばどんな顔して食べるのか?と
作ってみましたが
焼いている途中ほっぺがずり落ちこぶとり爺さんに・・・
辛うじてアンパンマンにみえる?
DSC01943.jpg
アンパンマンなのに中は子供達の好きな
カスタードクリームバージョンとチョコクリーム
でも発酵しすぎてたようでイースト臭く
あまり美味しくない・・・
小麦家族の作るパンにはほど遠い・・・
てなわけで小麦家族が開いている教室へ
修行しに昨日行ってまいりました。
記事はお次の記事にいたしましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/205-8cb8cb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
