*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
何色?   
そろそろムスメっ子のランドセルの購入を考え
軽量なかばんが良いだろうとそれだけは譲らず
ムスメっ子にあなたの欲しい色は?と尋ねる

ムスメっ子6歳になった時点で聞いた時
水色~ぉでした。

水色欲しい気持ちはわかる。
でも6年間背負わなきゃいけないんだよ~ぉ
幼稚園ママたちと話した時水色は人気色!
でもママたちには不評・・・
6年間背負わなくてもこれから大きくなるであろう体に水色
どうなんだろうね?!と
ムスメっ子に話すと
じゃ、やっぱやめる

それから時間が経つ・・・
買い物ついでにランドセル売り場に立ち寄った時
24色も色が揃っている売り場に
無難にはどう?
このピンクもいいね~ぇ
ムスメっ子大はしゃぎ
色々背負わせて
ムスメっ子迷いだす
私が長く使うから茶色(キャメル)なんてどう??
と言うと
じゃコレにする!!
簡単だ・・・
そんなんで決めてしまっていいわけ??

そしてまた売り場を後にする

そして最近彼女の欲しい色は・・・
オレンジ
う~ん
個性的
簡単に色を決めるムスメっ子に
おまえ大丈夫か?と思いながらも

結局彼女の意思とは裏腹な色を思案中
でも何度も確認する私達も悪いよね
6歳の子に沢山あるランドセル目の前にして
選べなんて・・・
なんでこんなに色が揃っちゃうわけ~ぇ???

やっぱり希望通りの色にする???
かなり悩んでおります。

オレンジか・・・




スポンサーサイト
              
コメント
うちの場合
子どもにもよるけど美雅は後々後悔しました(笑)
普通のランドセルは大きくなったら格好悪いって思うから
スヌーピーのランドセルらしくない(でも背負う)かばんにしたらっていうわたしの勧めを拒絶して,普通の,しかも赤を選んだの。
大きくなってわたしの勧めたのがよかったって。
優祐はわたしの好みのをそのまま受け入れましたが
機能的に不適合だったようでわずか1年で使わなくなりました。
次女はそんな美雅のお下がりとそのほか2人のお下がりを使い3つとも壊して,明日からスクールバッグです(笑)
どれもいいとは言えない結末(笑)
参考になる?わけないか(笑)
---------- まぁる [ 編集]* URL * 01/07, 08:52 -----
Re: な~るほど
ムスメっ子やっぱりランドセルが良いみたい
私もナイロン製の背負うやつなんてどうだろ?と
提案してみたけど却下でした・・・
今は無難な赤になりそうだけど
どうなんだろ???
親のほうがなやんどります・・・


---------- pika36 [ 編集]* URL * 01/13, 08:34 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/210-ad00e28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
