*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
しじみ   
先日町内の夏祭りで
私の幼馴染と久しぶりのおしゃべり
その勢いで幼馴染のNew家に移動して夜中まで
グチグチ愚痴をこぼし翌日は幼馴染家族に便乗して
室見川へしじみ採りアサリ
子供達大はしゃぎで川に入りしじみを採る
採った後は夕方まで水遊び
私もチビ助と共に川に入って現在筋肉痛になっております。
久しぶりの太陽にぐったりやられながらも

採ってきたしじみちゃんを炊き込みご飯にでもしましょうかと子供達と翌日作業
SN3J00500001.jpg
そして出来たしじみの炊き込みごはん
SN3J00520001.jpg

貝から身を取っていたときはちょっと味見といいながら食いついていたのに
出来上がったご飯1口2口食べてお終い・・・
残ったごはんは全部私のお腹の中へと消えました。


しじみ汁にすればよかった??

誘ってくれた幼馴染に感謝っす!!
またよろしくね~!!



スポンサーサイト
              
コメント
迷惑コメント?
お久しぶりです。
子供達が元気そうでなによりです。
夏バテしないように身体に気をつけてくださいね。
今度、福岡にはいつ行けるかなぁ。。。
---------- ひこ [ 編集]* URL * 08/04, 23:04 -----
Re: 迷惑コメント?
いえいえ ヒコなら大歓迎コメントよ!
今年は与論も涼しいかしら?
いつかは行きたい与論だけど
ヒコが福岡に来る方が早いかな?
子供達も待ってるよ!!時間&お金があったら是非いらっしゃいませ。
ホテルヨシフィック益々手狭ながらもお待ちしとります。
---------- pika36 [ 編集]* URL * 08/05, 03:47 -----
おひさしぶりです♪
ブログ、再開されたのですね~♪
迷惑コメの削除、おつかれさまでした(笑)
あれ、ホント迷惑ですよねぇぇ(。'-')(。,_,)ウンウン
私は承認制にしてコメント通知(携帯にくるようにしてますw)の時点で
迷惑コメは削除するようにしました(笑)

夏休み入って母ちゃん大変ですなぁヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
無理しないよう思い出いっぱいな夏休みにしてくださいませ~♪
また遊びにきまーす♪
---------- shamika [ 編集]* URL * 08/07, 11:14 -----
Re: おひさしぶりです♪
Shamikaちゃんへ♪

お久しぶり~ぃ!!
お元気?
そそ、再開っていうか放置してると恐ろしい事になるからちょっと復帰よ!
私も今回承認制にしてみた。
これいいね!!
そうよ~ぉ 母ちゃん大変!!遊んであげない子供達はもっとかわいそうだけど?
Shamikaちゃんまた新しいこと始めたのね。
先日ブログ見に行った時トイカメラ!画像みせてもらったよ~ん!
ビビットカラーの画像!!う~んそそられる。
でも写真撮るの下手だからShamikaちゃんみたいに上手な人が使いこなすのには
Goodな代物なんだろうなぁ~
こちらもまた遊びに行くね!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 08/08, 07:42 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/233-361a31f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
