*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
リボンレイ・ストラップ   
最近何かと忙しくハンドメイドから遠ざかっていたかめ子ですが

ちょっとスイッチ電球が付きそうな今日この頃
それは何かと申しますと・・・

リボンレイ
幼稚園ママさんが携帯にぶら下げていたのが可愛くって
夏休み前にすこ~しウズウズ
手芸屋さんでKITをみてはふ~んっと思っていたんだけど
実際に見たらとっても可愛いの!!

昔、Hulaを習っていた時に仕入れたCDをBGMに・・・
と久しぶりにデッキにCD差し込むと音が飛ぶ・・・
チビ助が毎度のごとくおさわりしていたからか
またもや電化製品がおしゃかに・・・

でもめげずに、作ってみました。
まずは↓
SN3J00320001.jpg
初リボンレイ、まっ、レイにするには用途が無いからストラップですが
オーガンジーリボンとサテンリボンであみあみ。
リボンを変えると↓
SN3J00340001.jpg
こんな感じ!!これはシングルブレードと言う編み方

お次は~ぁ
SN3J00350001.jpg
4カラースクエアノット只今ククイの実をつけ私の携帯に下がっております。

そんで次!!
サークルウェーブ
SN3J00720001.jpg
手間はかかるがサークルがいい!!ククイの実も可愛いでしょ?

その他にも只今訓練?中
色々な編み方や縫い方があってホントに可愛いのです。
いつまで続くかは謎?!

手作りってやっぱ楽しいな~ぁ




              
コメント
No title
かわいいのぉ~v-218v-218
サークルの海亀さんモチーフにも見えるね
---------- kimi [ 編集]* URL * 08/12, 03:31 -----
ええなぁ
これかわいいe-267
ストラップ変えたいなって考え中なのよ。
いいなぁ、これ。
自分で作れるとは思えないけど…v-356
---------- えま [ 編集]* URL * 08/13, 03:03 -----
Re: No title
かわいいだしょ~ぉ
只今黙々と製作中!!
色々な種類に挑戦してるよ!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 08/17, 04:53 -----
Re: ええなぁ
> 自分で作れるとは思えないけど…v-356
このタイプは編むだけだからえまにもちゃんとできるで!!
近かったら教えるが宮崎までは飛んで行けんなv-8
気持ちは飛んで行けるのにね!!
もう少し待っててね!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 08/17, 04:56 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/238-93cce43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
