*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
ムスメっ子念願の   
ずいぶん前に私のブームは去ったスィーツデコ
ムスメっ子が作りたいと言うときには腰が重くて・・・

今日買い物行った時手芸屋さんでスィーツデコ教室が
ムスメっ子のご希望で今日は念願をかなえてやりました。

SN3J01250001.jpg

出来上がったフルーツのケイン(金太郎飴状のフルーツ)と
ビーズとホイップとカラフルソースを小さなパフェ用の器に盛り付ける作業

私だったらモリモリっと金額に見合う盛り付けになるんだろうけど
ムスメっ子の盛り付けはこじんまり・・・

持ち帰ったデコちゃんは
090823_1805~01
↑こんな感じにかわいく出来ました。

ムスメっ子が手芸に興味を持つ時
私の機嫌・調子がいい時は教えてあげられるんだけど
お互い気が強いのでいつもぶつかりで根気が要るんだけど
他の人に教えてもらう時のムスメっ子は
素直でいい子でした。

ついでに今日のリボンちゃん
SN3J01300001.jpg
6mmのリボンの上に3mmのリボンを重ねて編んだブレードです。
色がどうしてもかたよっちゃって
お気に入りの色は減るのが早い・・・
また買い物に行かなければ・・・・





スポンサーサイト
              
コメント
No title
ママも、ママのママも、娘ちゃんも器用だなぁ。
血筋ですかねぇ。
手芸やさんとか何年も行ってないけど
そういう教室もあるんだね。
---------- えま [ 編集]* URL * 08/24, 02:45 -----
良かったね~
スイーツデコの先生がなんでわざわざお教室に?!
と思ったけど、我がコってなかなか教えられないのは分かります・・・。

タイミングが悪かったりするんよねーー。
やらせろ攻撃がしつこかったりするとこっちも余計腹立ってきたりして・・・。
でもしつこくなかったらさせないんよね、これがまた。

そのお教室は△さんのかな?
みぃもチラシ渡されてその気になってたけど
もう忘れたようです。イシシ・・・。
---------- cocue* [ 編集]* URL * 08/24, 22:45 -----
Re: 良かったね~
cocu*ちゃんへ

無事夏休みの研究?が出来てよかったとほっとしとります。
子供にものを教えるタイミング難しい・・・
今は手芸意外も教えると反抗的で
やっかいなムスメっ子よ!!
そんな反抗するなら教えん!っといつもプンプン怒ってます。
---------- pika36 [ 編集]* URL * 09/08, 17:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/244-3047d1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
