*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
続く夏休み・・・(-公- ;)    
先週我が家は旦那を除き
ムスメっ子→ムスコっち→私→チビ助の順に
A型インフルエンザにかかってしまい
夏休み最後の計画もおじゃん(´;ω;`)ウゥゥ
本日ムスコっちが出るはずだった相撲にも参加できず(´;ω;`)ウゥゥ
隔離の生活を送っております。

多分新型であろうこのインフルエンザ
現在インフルにかかっても保健所で調べる事はなくなったそうで
子供達は高熱にもかかわらず食欲あり、元気ありで
厄介な代物・・・
ニュースでは死亡記事が流れている中
持病をもった方々には大変なインフルのようですが
普段元気な子供達にはあまり影響はなく
大事にならずよかったが
私は節々の痛み高熱・咳と一人重いインフルでした。

処方されたタミフルには解熱作用は無いらしけど
とっても楽になる薬。

幻覚作用があったりするらしい中
ムスコっちは普段にもまして寝言がリアルで多かったくらいで
残すところあと2日の処方で終わります。

最後にかかったチビ助は強い!!
ホントに病気か?というくらい元気

病院ではタミフルを飲みきれば隔離生活から脱出となるようですが
教育委員会ではインフルと診断された日から1週間は登校できないということで

ムスメっ子今日の始業式もおあずけで4日からの登校で
長い夏休みは更に長いお休みとなり

早くこの生活から脱出したい私でした・・・

スポンサーサイト
              
コメント
No title
重症にならなくて良かったですね。
あれからご主人の腰は大丈夫ですか?
私はまたダウンしてしまいました。。。
歳には勝てませんねぇ。
しばらくはひきこもります。
---------- ひこ [ 編集]* URL * 09/01, 12:18 -----
No title
旦那様は大丈夫なのかい?
今のうちにかかっとく方が、タミフルちゃんともらえそうな気がするよね。
10月ピークとか言ってるけど、どうだろう…
何はともあれ、重症ではないようで一安心ですわ。
お大事に。
---------- えま [ 編集]* URL * 09/01, 18:20 -----
No title
インフルのお世話大変だねー
特に母が病気なのに、食事の世話は待ってくれないから本当に大変だよね・・・。
テレビでもまたやってるけど、やっぱり流行ってるんだね。
子供たちがいると難しいと思うけど、ゆっくり体を休めたらいいな~
---------- さやか [ 編集]* URL * 09/03, 21:30 -----
大丈夫~?
パパ以外みんなかかっちゃってたんだ・・・v-12
大変でしたねv-406
でもひどいことならなくてヨカッタv-363
タミフルはちょいちょいおかしくなったという話を聞くからこわいね~
ようやく普段どおり学校、幼稚園行けるようになって良かったね♪
ママ、お疲れさまでしたーv-353
---------- cocue* [ 編集]* URL * 09/07, 08:10 -----
ひこへ
お互い歳だわね!
旦那に移らなくてホント助かったわ
腰の事は全然言わなくなった
ってか会話レスなv-12夫婦関係に・・・
---------- pika36 [ 編集]* URL * 09/08, 17:28 -----
えまへ
大変でした!
でも復活したよ!!
タミフルもワクチンもなくなったら怖いわね
インフルエンザなんていやだ~!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 09/08, 17:30 -----
さやかへ
大変だったよ~ぉ
子供達は意外に元気で弱ってたのは私だけ?!
お宅の旦那はきっとあなたが病気になっても
献身的に世話してくれるんだろうな~ぁ
うちは・・・いやいや夫元気で留守がいい!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 09/08, 17:32 -----
cocu*ちゃんへ
やっぱりタミフルのせい?
タミフル飲んでる時はかなり寝言が激しくって
笑えるくらいだったよ!
元気なのに自宅待機いやいやだわ!!

cocu*ちゃんとこも気をつけてね
うがい手洗い!まめにね!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 09/08, 17:34 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/245-9f054f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
