*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
ホットク? ホット?   
若い頃?韓国に行った時に食べたホットク?
ホット?が無性に食べたくなり
レシピを探して作ってみました。

ホットクは甘いおやきみたいなもので
もちっとした薄いお焼きの中に黒砂糖・くるみ・ピーナッツの餡が入った
スィーツなんですわ!!

SN3J01510001[1]

油をひいたフライパンで丸く丸めた生地を中の餡が出てこないくらいに
ぎゅーっと押付け
両面焼けば出来上がり!!

韓国で食べたホットクは薄くモチモチだったけど
今回作ってみたホットクは日本のお・や・きみたいに少し分厚かった・・・
でも味はまあまあで目指せ本場のホットクでリベンジです。

作ったホットクはラップに包んで
お友達へのお土産と私とチビ助のお腹の中に
SN3J01530001[1]

見た目梅ケ枝餅みたいね!!



              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/252-6b74b516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
