*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
早帰り・・・   
昨日ムスメっ子の隣のクラスがインフルで学級閉鎖に
そして今日ムスメっ子クラスが早帰りになったんだけど・・・

学校からの連絡がなかったためムスコっちを迎えに幼稚園へ
行く途中ムスメっ子のクラスの女の子1人が帰っているのを見かけたが
その他の子は全然見かけなかったので
その子だけ早帰りかなぁ~?っと幼稚園へGO

すると同じ小学校のママが1年生が帰ってたけどと言う情報を聞きかお?!
小学校から連絡なかったんだけど・・・
ウチは小学校から徒歩5分程度の位置にあるので
もう帰ってる?
心配になって小学校へ電話を入れると
給食がおわっておトイレを済ませて帰しましたとの事!
jumee☆faceA157おいおい連絡がなかったぞ!!
そんなんでいいんかい?と思いつつ
遊んでる息子達を引っ張って急いで帰ったんだけど
玄関に居ると思われたムスメっ子の姿がない・・・かお

ホントに帰らせたのか?でまた小学校へ電話を入れる
早帰りになったというプリントを持たせ帰らせました。と先生

でも居ないのよ~ぉ!!!!
あっ!でも心当たりが。
同じ町内のお友達の所か?と連絡を入れると案の定
鍵が閉まってたからとムスメっ子
おまけにちょっと離れた家があるお友達も一緒!
早く帰れたから遊ぼ~ぉのノリで一緒にくっついてきてる。

まぁ小学校1年生の発想分からんでもない

しかし学校はそれでいいのか??
プリント1枚持たせて連絡も無し
緊急連絡網は??
子供達ちゃんと家にたどり着いたか心配じゃないの???

ちゃんと家にたどり着いたかぐらい確認して欲しいと思うのは
私だけかしら??


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/270-1df5e868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
