*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
柔らかオイル   
新しいオイルを購入する前に
あるものを使ってしまおうと
シンプルに実験石けんです。

今回はネットでウロウロしてたらウルトラ抽出という言葉にたどり着き
緑茶オイルを作って入れてみました。
本当はそのオイルの成熟を待たなければならかったんだけど
3日目でもいい色が出てたので使いたくてウズウズが止まらず
緑色の石けん作りとなった訳。

緑茶オイルはひまわり油に漬け込んでいたので
材料は   ひまわり油・緑茶オイル(ひまわり)・ラード
OP     ハッカ油・バニラオイル

チョコミントの香りが好きなのでこれでTry
ついでに
キャノーラとラードの石けんも作ってみた。

果たしてどんなものになるか????

やっぱりトレース時間は遅い・・・
ひまわりの方は12時間でゆるいトレース
でも一緒に型入れしたかったから
待つこと24時間
ひまわりの方はなかなか良いトレースの仕上がり色も満足
キャノーラはゆるいけどいいかぁ~で型入れ
キャノーラの方なんかさみしいなぁ~と
マーブルにリベンジ!!!

只今熟成中!!!!
型出しが楽しみ~ぃ!!!!!!!

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/29-562c4b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
