*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
小学生になる準備?   
いよいよムスコっちの卒園が目の前に迫ってきております。
現在幼稚園も半ドンで帰りが早く
暇を持て余すムスコっち
帰り際どこかに遊びに行きたいと毎日ウズウズしている中
昨日は小麦家族宅へ遊びに行く約束をし
帰って一緒に昼ごはんを食べていた中
冗談で
「ムスコっち~もう小学生になるから一人で小麦家族の家に行ってきたら?」
返ってくる言葉は「イヤ~!ママ送って」だったのに
「俺!行きたい!小学生になるけん、一人で行きたいけん地図用意して」

おおおおおおおおおおおお!

そんな言葉が返ってくるとは・・・
いつも泣きべそで甘えっ子のクセに大丈夫なのか?
と思いはしたが
せっかくの芽を摘むのはいかん!と
よっしゃ!いって来いと背中叩いて
歩いて行かせる。

小麦家族の家はウチから歩いて25分くらい
しょっちゅう車で行ってるので大丈夫とは思うが

私にも母心があったのね10分くらいでムスコっちの足でトボトボ行けば
あの辺ぐらいだろうと車で追跡GO⇒

しかし居るであろう場所には姿が見えない???
そんなに行ってるのか??
追跡を進めると

小麦家族の最後の難関上り坂の所に
小麦家族の息子っちと走る姿確認!!
迎えに出てきてくれたのね~

二人ともすっごい笑顔でキャッキャ言いながら坂を登って行く後姿を見て
やるじゃん!!ムスコっち
到着時間も早くスムーズな初の一人行脚達成!!

小学生前にかなり自信がついたかな???



スポンサーサイト
              
コメント
うほっほ♪
成長してますなぁ~ ♪
頼もしいのだろうねぇ~こんな素敵な姿みてて母は特に!

---------- kimi [ 編集]* URL * 03/09, 07:42 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/295-827b1533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
