*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
ショック!!!ポテチBox   
今日はお友達と石けん材料を買いに天神に出かけ
ラズベリーのFOと
ウルトラマリンブルー&ピンクを仕入れてまいりました。
値が張るのでチョビ買いですが
専門店での買い物にHappy!!

がっHappyだった気分が一転・・・
先日仕込んだ石けんの型出しを試みた
一番最初に挑んだのは
緑茶・・・
ポテチBoxをメリメリはがす
しっかりネタは固まっていたんだけど・・・
いや~ん紙が生地にくっついてはがれない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しょうがないから生地の周りを薄くカット

070531_2325~01.jpg

せっかくきちんと固まってたのにガタガタ
おまけにカットが均等にならない・・・

お次はキャノーラマーブル
これも一部紙がくっついているしマーブルリベンジ失敗
まるでシナモンロールの生地みたい・・・

1.jpg


ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!

でもはじめたばかりの石けん作り
今度こそはと燃える闘志!!!!!!!!

スポンサーサイト
              
コメント

こんばんは~。
先日はブログへコメントいただきましてありがとうございます。
早速いっぱい石けん作ってますね~。石けん作りって何度やっても思い描いた通りのものってなかなか出来なくて、それが悔しくて楽しくてとにかく夢中になってしまいますよね。あっしもいつも失敗だらけです。
ポテチの紙筒はレシピによってはくっつきやすい時もありますね。ちょっと剥がしづらいときは冷凍庫送りという手もありまっせ(笑)。
マーブルは奥が深いね~。あっしも今だに完璧と思えるマーブルがなかなか出来ません。
また遊びに来ますね~。これからもよろしくお願いいたします。
---------- toakon [ 編集]* URL * 06/01, 01:48 -----

こんばんは☆
また石けん作ってたんですね!!
私は、アレからまだ作ってみてないです(>_<)
緑茶の石けん、緑でキレイですね☆
---------- ちょこ [ 編集]* URL * 06/02, 00:14 -----

toakonさん☆

遊びに来てくれてありがとうございま~す!!
そっか!材料によってはくっつきやすい時があるんだ!勉強になります!!
マーブル筒でやってる事もあるのかなぁ
とにかく汚い!!今度は牛乳パックでTryしてみよ~!!
toakonさんのせっけん参考にさせてもらって
バリバリせっけん作るんだ!!!
こちらこそ!!これからもよろしくお願いします!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 06/02, 03:51 -----

ちょこさん☆

作りまくってるよ!!
寝ても覚めてもせっけんの事ばかり考えちゃって。ありがとう♪緑茶の色は気に入ったんだけどもうちょっと濃く出るように緑茶オイルケチらず使えばよかったかな???
なんせ切り方が・・・やっぱり性格でちゃうね
ちょこちゃんはお次はどんな石けん思案中?
---------- pika36 [ 編集]* URL * 06/02, 03:58 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/30-393f2f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
