*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
ひょんな事からエコクラフト   
3連休の中日いかがお過ごし??
今日は肌寒かったけど天気が良く
久しぶりに弟の墓参りにいってまいりました。


先日幼稚園の時、ムスメっ子の同級生ママから
めずらしいのでどうしたの?とお話してましたら

とあるカフェでエコクラフトを教えてくれる人を探してるんだが
やってくれない??の電話

私よりエコクラフトが上手な小麦ママにふったら?と切り替えしたものの
そこからのお達しだったらしく

教えるのはキライじゃないのでOKしたんだが
短い時間で出来るものを考えることに

小麦ママと話した時に本を見ながらじゃ~と話していたことを思い出し
こりゃオリジナルじゃないといかんのか?で

エコクラフトの材料だして持っている本を参考になしがら
数個作ってみた

一応どれだけのクラフトが必要かなどをカキカキして
SN3J03630001.jpg
出来上がったのが↓
SN3J03640001.jpg
あまり小さくカットせずにできるもの

SN3J03650001.jpg
コロンとしたのもいいよね~ぇ

SN3J03680001.jpg
持ち手をつけてお飾りもちょっとだけ

で、一応オリジナルっす!!
もう少しひねってみて出来上がったものたちを今度お店へもって行く予定

はじめてエコクラフトをした時はいつだったかなぁ~
小学校の時に近所のおばちゃんが教えてくれた時を思い出しながら
ちまちま今日も作っておりやした!!


スポンサーサイト
              
コメント

やることが、早いのぉ~。
 しかも、かわいいではないですか!!
さすが!!だす!!

お墓参り・・・
 うちも昨日行ってきた。
んで、今日は草が昨日凄かったんで
 私一人で除草剤まきにまた行ってきたわよ~。

天気いいし、桜さいてるし(^^)

明日、重留中央公園??
 ゆりは西部運動公園らしい。
でも、雨・・・かな~。

Peekaで油山中央公園で
 酒盛りしようじぇ。
---------- fuu [ 編集]* URL * 03/22, 16:21 -----
Re: タイトルなし
いやいやお店に電話したら
しとかなきゃなぁ~と言う気分にとりあえずなっただけさね
メールで送ってくれたバッグのサイズどれくらいよ?
教えて!!


>重留中央公園??
> でも、雨・・・かな~。
雨やったね・・・
今日は無しやろ

> Peekaで油山中央公園で
>  酒盛りしようじぇ。

よっしゃ日程組むべ!!
---------- fuuへ! [ 編集]* URL * 03/23, 08:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/305-f5f4bc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
