*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
早おきなムスメっ子&最近の日課   
ウチのムスメっ子は早起きだ!
6時には起きて来てTVのスイッチピッ!!
この時間に間に合わなかった時の怒りようったら相当怖い!

そして教育TVの語学勉強?で本日はアラビア語
只今食い入るようにTVとにらめっこ

TVを見ている間分からない言葉があると質問してくるムスメっ子
私にアラビヤ語なんて分かるわけないじゃん!

イタリア語・スペイン語・フランス語・ロシア語・中国語
日替わりで変わる語学勉強
これを全てマスターしたら
さぞかし素晴らしい人間になるんではと思うが

毎日欠かさず観ているムスメっ子
はてさて、実になるのかしら???

私としては、まず日本語の勉強をして欲しいのだが・・・

この番組が終わったら
ラジオ体操の時間

私にお声がかかります。
「お母さん体うごかし~ぃ」
そして私の朝の体操が始まります。

その間ムスメっ子一緒に体操をする時もあるのだが
体操している私とTVをチェックして

「そこはもっと手を上げて、そこはもっと曲げるのよ!」っと
指導をしてくれております。

確かにこの体操朝から体に利く良い日課とは思うのだが

ムスメっ子の指導手厳しいのでハードでござる。

その後も教育TVのJ文学・英語(チャロ)と朝のお勉強は続くのです・・・
              
コメント

へ~、朝から毎日教育テレビ漬けとは…
語学いっぱい憶えるといいのにね。
見てるだけじゃダメなのかな。
ラジオ体操、誰かと一緒にやると続くんだろうな。
---------- えま [ 編集]* URL * 05/21, 17:54 -----

すごか!!
そりゃ~ばりばり話せるようになるっちゃなか?
---------- kimi [ 編集]* URL * 05/21, 19:18 -----
Re:
脳ミソ柔らかいから観てるだけで覚えたらいいのにとは
思うんだがどうだろね?
興味が続けば望みあり??
ラジオ体操はムスメっ子のおかげで土日以外は毎日続いてるわ!!
---------- えまへ [ 編集]* URL * 05/23, 18:21 -----
Re:
話せるようになれば・・・
どうなんでしょう???
興味を持つことはいいことよね~ぇと思うけどさぁ
指摘質問が多いいムスメっ子にタジタジっす
---------- kimiちゃんへ [ 編集]* URL * 05/23, 18:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/320-b1e9e27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
