*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
おのぼりツアー   
昨日はムスコっちの幼稚園の時のお友達ママ二人が
普段ひきこもり?!の私+1名(本人に言うと違うかも?笑)を
連れて街の手芸店&雑貨&激安スーパーめぐりをしてくれました。

まずはストーリーという雑貨屋さん
おしゃれな雑貨が満載でfogの洋服かわいかった~ぁ
お次は
おフランスの手芸店ラ・ドログリー
店内に入るとカラフルなビーズにボタン・リボンに毛糸
久しぶりにワクワク
フランスの手芸店ってこんな感じなんだ~ぁとにんまり
チビ助居なかったらまた行きたいお店だ

そして移動の途中

はらドーナッツに寄りません?の声
え!!?
原に戻るの?と聞き返すと
薬院近くにあると言うのでGO

ここのドーナツ頂き物で食べた事があったんだけど
てっきり私は原という場所に売っているんだろうと
原ドーナツと思い込んでいたんだが

お店にはらさんという方が作られたドーナツの説明のポスターが
ぬわんと、神戸発
違ったんや~ぁとえ
お店の人に笑われながら
ドーナツ購入
懐かしい感じのドーナツでとても美味しく頂きました。

そして、チマキングという激安スーパーへ
これも名前を聞いたとき友達と思わず聞き返したら
安いスーパーなんですよ~ぉと
お買い物へ
確かに野菜お肉などなど安いかなぁ~
チマキングというネーミングはどこから来たんだろうと
そっちの方が気になった。

そして
このツアーのきっかけになった手芸雑貨店の
Tutti Frutti
こじんまりとしたアパートの一角に
可愛らしいお店
ビーズやチャームリネンの糸や雑貨達がならんどりました。

しかしツアーを組んでくれたお二人はどこでどのようにして情報を得ているのか
道すがらもここの近くにあのお店があるとかあそこのパンは美味しかったとか
ほんと頭が下がります。

可愛いツアーに参加させてくれて
ホントにありがとね!!


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/326-9ff9ff1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
