*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
作ってますよ~ぉ   
UPはしていませんでしたが
石けん作ってますよ~ぉ
お米を頼んだ時に米油はトレースが出やすいということで
米油も一緒に頼んで到着さっそく石けんを作る!!

070603_1147~01.jpg






画像上のピンクマーブルは
お友達がイチゴをジューサーにかけたものを持ってきてくれたので
石けんにしちゃおう!!と作ってみました。
材料は 米油・オリーブ・ココナッツ・パームで
いちごと聞くとヨーグルトを想像してしまう私
ちゅうことで水分は精製水+いちごジュース+ヨーグルトで
OPは先日購入したFOラズベリーとバニラオイル
甘い匂いがたまらんのです!!
トレース激早で生地が重い重い!
初めての激早体験で感激~ぃ

もう一つ下の方は
これまた友達がウコンパウダーを持ってきてくれたので
マーブルを極めるべくウコンでがんばってみました。
材料は 米油・オリーブ・ココナッツ・パームで
生地を取り分けウコン投入
OPハッカオイル

フレグランスを持ってないからついついあるものを入れてしまう

私の石けんは実験・実験で可愛くないけどね
使用するのが楽しみ!!ウハウハ

070607_1628~01.jpg

スポンサーサイト
              
コメント

おお!マーブルいい感じですね~。イチゴのピンクも変色しないでちゃんと残るのね~。
あっしもトレース早く出すために米油が結構手放せません。米油と乳モノオプション組み合わせると激早トレースだよね~。あっしもそれで何度失敗したことか…(笑)。慣れてくると作業しやすい配合とかもだんだんわかってくると思います。あっという間に型入れできるのは楽チンで楽しいよ~。
---------- toakon [ 編集]* URL * 06/09, 23:33 -----

も~職人ですね~~!!!
石鹸作りは奥が深そうね★

使い心地がきになる~~♪
---------- hisami [ 編集]* URL * 06/11, 20:22 -----

toakonさん☆
イチゴせっけんはウルトラピンクちゃんを少量入れたのでこんな色に実際はやぱり茶色ぽくなってます。米油ホントに手放せないアイテムだわ~ぁ使用感他のオイルとどう違うのか楽しみっす!

hisamiちゃん☆
職人??ちゃうちゃう実験ばっかで爆発博士よ!(ノω`)プププ
ホントに奥深いよ~ぉドッペりはまっております。hisamiちゃんがもらってくれるならあげるよ~ぉ!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 06/12, 13:08 -----

色々と挑戦してて、スゴイですねぇ~(*^ー^*)
私も見習って、色々やってみたいです☆
---------- ちょこ [ 編集]* URL * 06/14, 00:03 -----
おぉ☆
やってんなぁ(* ̄∇ ̄*)

アタイも手湿疹とかすごいから作ろうと思ってるんだけど、なかなか動けないわ。

とりあえず友達が作ったのを使わせてもらうことになっててね。

それしだいかぁ。

ハマりそうだよねぇ笑
---------- カキ [ 編集]* URL * 06/14, 08:20 -----
ちょこちゃん&カキちゃんへ
ちょこちゃん☆
色々挑戦してますよ~ぉ!!
もう楽しくてたまらない!解禁日待つのも一つの楽しみで頑張ってます!
ちょこちゃんはあれから別の石けん作ってみた


かきちゃん☆
手湿疹なおるよ~ぉ
私のカサカサは石けん作りで治ったといっても過言ではない!!
かきちゃんセンス良いからGoodなものが出来そうだわ!!是非お友達のが出来上がって
使用してみたらはまっておくれ!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 06/18, 17:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/34-7872b976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
