*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
お前それでいいんかい!!ヽ(`Д´#)ノ   
ウチのムスコっち

昨日小麦家族の子供達の指導により

自転車に乗ることができました

ムスコっち、根性に欠ける男で(プライドが高いのであろう)

いつも諦めモードで自分からTryする事が少ない

やれば何でも面白いのに取っ付きが遅いというかとにかくなんでも諦めモード・・・

今通っているスイミングも行くと言うまで時間がかかり

今は楽しく通っているがムスコっちに何かをさせる時は苦労する。

そんな中昨日自転車に乗れるようになった事は

ムスコっちを少しやる気モードに仕向けれたとシメシメと思っていたが

ウチには自転車がない

2月のムスコっちの誕生日に買ってやろうと進めたが

ショボイおもちゃに欲を奪われ自転車なんて~と見向きもしなかった

先月ムスメっ子の誕生日の時

どうせ俺は何にもないんやろの一言を聞いたばぁばが

可愛そうにとみんなで乗るんだよと安くなったキックボードを買ってくれて

それを毎日乗り回すムスコっちであったが

自転車に乗れたので自転車が欲しいと朝からウダウダ・・・

私的には自転車は持っていてもいいものだと思うので

買ってあげようか?と思ったけど

誕生日でもクリスマスプレゼントでもない訳で

それに変わる何かが欲しいと思っていた中

学校でポエム検定というものがあって

只今「じゅげむ」少しは覚えてるやないか

そうだ、これに合格しもう一つオマケにに算数の足し算検定に合格したら買ってやろうと

提案してみた。

ムスコっち・・・・・・・

「じゃ誕生日でイイや。」

なんやねんヽ(`Д´#)ノ

それでお前はいいんかい!!

「だって、難しいもん! 俺、できんもん!!」

あ~結局奴のやる気モードはそこまでかい!と

情けないやら腹立つやら

いつになったらムスコっち頑張りモードになるんだろう・・・・・
              
コメント

なんだそりゃ~v-7
二人のお子には思えんv-237v-236
そりゃ~腹立つわv-242


でも、今はコレでもちょっとしたキッカケでやる気モード爆発しそうな感じもする・・・・ので母ちゃんコレからも温かく見守ってちょv-8
---------- kimi [ 編集]* URL * 07/04, 07:03 -----
Re: タイトルなし
そやろ!
このやる気なさ・・・

でも最近本当に欲しいんだろうね
頑張ったらが口癖になってるが
未だ達成できず
でもその頑張りは認めてる
遅かれ早かれ
やる気が出てくれればワシうれしい!!
---------- きみちゃんへ [ 編集]* URL * 07/23, 21:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/340-373ee2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
