*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
胸が痛い・・・(´;ω;`)ウゥゥ   
以前イベントで手に入れた金魚たち
とっても元気ですくすく泳いでいるのですが

ひらひらしたヒレの金魚が欲しい・・・
小麦家族も出目金GETしてるし
いつもペットショップに行っては眺めていた

そしてとうとう出目金ちゃんをGET
SN3J08110001.jpg

5匹の金魚に仲間入り~ぃとHAPPY気分で
水槽の水にならして投入

きゃ~ヒラヒラかわゆい♪と満足してたのもつかの間・・・

夕方エサをあげましょうと
水槽覗いて見たら

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~ぁ

黒出目金の尾びれがない・・・・
しかもちゃんと泳げないからおぼれている・・・・


なんで~ぇとしっかり観察してると

前から居た金魚たちがつついてる

これは大変!!!

赤い出目ちゃんも少し尾びれが・・・

金魚って温厚な魚じゃなかったけ??

もう焦って3匹のヒラヒラちゃんを救出したものの
黒出目金は重症

悲しすぎる・・・

黒出目金は重症なので1匹虫かごの中にエアポンプ&ろ過装置を入れて隔離
現在生きているものの
いつ天国に行ってもおかしくないくないくらい
でもエサをスプーンであげると
ちゃんと食べてる。
もう、私胸が痛くてしょうがない

あとの2匹は別の水槽を用意して別飼いしなければならなく
一気に魚屋敷となってしまった・・・

おそるべし金魚すくいの金魚達
仲間を増やす時は注意ですぞ・・・



              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/351-a287a32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
