*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
続々part1   
さあさあ!続々石けんたち解禁で
毎日解禁したモノで泡ブクブクさせとります。
忘れないうちにUPしとかなきゃ
ちゅう事で画像パチパチしてみました。
Blog peopleで紹介されている皆さんの画像UPのように
キレイに撮ること無理!
おまけに性格が切り口に出ていてお恥ずかしいが一応お披露目!!

3バッチ目 *緑茶もどき*
3バッチ
パームやココナッツはこの時点で手に入っていなかったが
ラードで代用できるとの事ひまわり油が安く手に入ったので
緑茶をひまわり油でウルトラ抽出法で出したもの
ケチって全部を使わなかったので薄い緑色。

4バッチ目*ドロドロマーブルもどき*
4バッチ
ラードとキャノーラはどんな感じで作った石けん
1バッチ目でマーブルってみたけど失敗リベンジじゃ~と
作ってみたもののココアが多すぎてドロドロマーブルもどき

5バッチ目*クラッシックでカロチーノ*
5バッチ
食材店でいや~んカロチーノ発見!!と購入してみたものの
皆さんが使っている物と明らかに色が違う!!
よくよく調べてみたらクラシックとプレミアムちゃうじゃんかぁ=3
と言う事でキャノーラとパームの割合で作る。かわいいオレンジ!

一気に載せちゃおうかと思ったけど
解禁石けんPart2に続く!!!


              
コメント
こばんはー
さっそく遊びに来ちゃいました(・ω・)ノ

おおー!せっけん出来てますな!
ロールケーキみたいでおいしそう!
マーブルむずいですよね・・・苦手なんです~
オレンジのチェック柄、これお豆腐の型かしら?利用価値ありですねー!可愛い♪

Part2も楽しみにしてます!
---------- たき [ 編集]* URL * 07/06, 03:51 -----

たきさん☆
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。遊びに来てくれてありがとうございます!!!
石けんお恥ずかしい(*ノωノ)キャー
そうです!オレンジはお豆腐の型です!
石けん作りはじめてからプラスティック容器を捨てきれなくなって困ってます!
貧乏性でおまけに整理が出来ないときてるから
台所は人に目せられない・・・
こんな私ですが仲良くしてくださいね!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 07/06, 06:15 -----

わぁ~スゴイ!たくさん解禁なのね☆
マーブルもオレンジも美味しそう~♪
またまた触発されてしまった~。オイル、買わなくっちゃ。
第2段も楽しみにしています(^-^*)
---------- Megu♪ [ 編集]* URL * 07/06, 08:45 -----

すごい!!いろいろ出来るのね。
私もしてみたいよ~
夏休みぜひおしえてください

---------- りょうか [ 編集]* URL * 07/06, 20:51 -----

Megu♪さん☆
どんどん触発されちゃって~!!
どくだみどんな感じでしょう???
楽しみにしてますよ(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ


りょうかちゃん☆
おいでませ~ぇ!!そうよ色々出来るっていうか私のは実験みたいなものだけどね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!!一緒に作ろう♪使いたいオイルとか材料とか構想しててね!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 07/06, 21:43 -----

すごいねー
美味しそうに出来てるじゃん!
間違えて食べないようにね(^o^)
又講習会開いてね!
---------- ashu [ 編集]* URL * 07/06, 21:56 -----
こんばんわ
流石みかさんですな。
とりあえずコメントいれてみます。
反映されてますかね?
---------- こち [ 編集]* URL * 07/06, 22:37 -----

ashu☆
そろそろお宅の石鹸解禁か?
使用すると病みつきだぜ!!

こちちゃん☆
コメントありがとよ~ぉ
ちゃんと反映されてるわ!!
こちちゃんも日記ちゃんと更新してよ!
ヒロと二人でチェックするからね!!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 07/12, 05:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/42-9cc6e253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
