*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
続々解禁part2   
昨日の続き続々解禁part2でございます!
6バッチ目*ぶっこみイチゴ*
6バッチ
一緒に石けん作りにはまってる友達にイチゴをミキサーにかけたものをもらったので
ジュースを入れて作ってみました。
初めて買ったラズベリーのFO入れて超スウィートな石けんが出来上がりました。
オイルは米油を使ってトレース早!!で満足満足!

お次は
7バッチ目*ウコンは灰かぶり*
7バッチ
保温がしっかりなってなかったのか超ソーダ灰まみれで粉吹いてました。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
そのまま使うか?と思ったんだけどやっぱり気になって
灰部分をカット。
いびつなカットが更に歪に・・・

さてさて最後です。
8バッチ目*余りモノでプルプルか?*
8バッチ
手持ちのオイルが少なくなってきたので
あるものを混ぜてみましょと
サンフラワーにローズレッドをインフューズドしたオイルに
オリーブとパームとココナッツ入れて作ってみました。
石けんブログを回っていたらshamikaちゃんのブログでゼラチン入り石けんを発見し
私も入れてみたいと試してみた石けんです。ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ

只今解禁待ちの石けんちゃん達が乾燥箱の中で
UPされることを楽しみに待っている??(しているか?)
こうして私のボチボチ石けん作り続くのであった!
スポンサーサイト
              
コメント

おおお!このくらい在庫が出来てくると色々気分に合わせて使用する石けんも変えられるからバスタイムも楽しいね~。うちのお風呂場も100均で買ったプラスチックのカゴ容器に石けんが山盛りです。
---------- toakon [ 編集]* URL * 07/07, 16:09 -----

石けんがいっぱい…いいなぁ~
私も早く作りたい(>_<)
その前に、早くオイルを買わなきゃだけど(笑)
---------- ちょこ [ 編集]* URL * 07/07, 23:56 -----

ミクシィからのコメントもここで良いのかな?
石鹸、たくさん解禁してるんですねぇ(^o^)
私も緑茶石鹸を作ってみたんですが緑色になるかと思ったら茶色になっちゃいました(^_^;)
なかなか思うような色が出無くって悪戦苦闘してます(笑)
---------- エミリン [ 編集]* URL * 07/10, 22:33 -----

toakonさん☆
うふふ!お風呂の時間が楽しくてしょうがない!次々に石鹸の切れ端袋に詰めて使用感味わってます!!体がいくらあっても足らないくらい石鹸作りた~い!!

ちょこちゃん☆
いいでしょ!!いいでしょ!!
自作のせっけんかなり楽しんでます。
ちょこちゃんも姪っ子さんたち邪魔されないようこ~っそり作って!!

エミリンさん
ココでいいですよ~ぉコメントしてくれてありがとう!!思うように出来ない実験石鹸
でもホント楽しいですよね!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 07/12, 05:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/44-8ed1a701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
