fc2ブログ
*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
交換!   
mixiのコミュで廃油プリン石けんなるものを
交換してくれると言うイベント発見!
私も参加させてもらいました。
最後の一つをゆずってもらって
majyokkさんから届いたプリン石けん

20070717084909.jpg


きゃ~プリンプリンしてるぅ~
さっそく開封そして使ってみる。
ジェル状なのでスポンジにしっかりくっついて
泡持ちがいい!だから1回のプッシュで
洗物ぜ~んぶ洗えて
汚れ落ちもバッチリ!!

すてき~ぃ!!私も作ってみた~い!!
がっ量がいっぱいだから作るのに勇気がいる!
でもお天気になって調子が良かったら絶対作ってみるぞ!!

交換会ということで私があげられるものって・・・
majokkoさんは素敵な石けんいっぱい作ってるし・・・
ちゅうことであみあみしました。

ami.jpg


majyo.jpg


どちらもショボイですが石けんと一緒に
今日ラッピングして送る予定です!
majyokkoさん待っててね!!
スポンサーサイト



              
コメント

あみあみなんてできるの??
すごい!!
プリン石鹸は息子が幼稚園のころ
お母さんたちと作ったな。
でもこんな写真みたいにきれいな色じゃなかった。
なんか廃油の色。
断然こっちがいいね!!
---------- まぁる [ 編集]* URL * 07/17, 18:51 -----

いいな~いいな~♪
私もmajokkoさんに頼んじゃおうかな?

北海道から福岡へ!
石けんのステキな旅ですね☆

私も上手になったらpika36さんと
石けん交換させてくださいね♪
---------- Megu♪ [ 編集]* URL * 07/17, 18:53 -----

まぁるさん☆

あみあみは好きで良くしてるのだ!
私から手芸ってイメージわかないっしょ?(笑)
プリン石けん凄くいい!!
もらったプリン石けんを使いながら
いつか作ってやるぅ~と計画しとります。


Magu♪さん☆
頼んでみて在庫があればぜったいぜったい
使ってみるといいですよ!!
私も作ってみる予定!!友達におすそ分けして
一緒に魔女になろう!!って誘ってます!
Megu♪さんが近くに住んでたらすぐ一緒に作るのにね!!
Megu♪さんが作ったどくだみ石鹸是非交換して欲しいわ!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 07/18, 05:21 -----

プリン石鹸???
液体石鹸なんですか?? 泡持ちがいいだなんて理想的ですね~(ノ∀≦*)ノ゛  食器洗いの時なんて、泡持ちが良いと早く片付けできちゃうし気分もいいですものね~♪
うちは彼が洗い物をする時は石鹸だとめんどくさがるので、合成洗剤を使ってるんですよね。。 なので、近々液体石鹸に着手しようと目論んでるんですけど(笑) 
なかなか実行にうつせませーーーん( ̄▽ ̄;)
---------- shamika [ 編集]* URL * 07/18, 09:33 -----

Shamikaちゃん☆

プリン石けんいいよ~ぉ
作り方は石けん作りとほぼ変わんないんだけど
中にご飯が入っててのり状になってるの。
ただ量が半端じゃないから少しの量で作るとどうなのか?がわかんない。
でも今一番作ってみたい石鹸かも!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 07/18, 10:35 -----

こんばんは♪
廃油プリン石けんってなんだろう?って思っていたら、ご飯が入っているんですか?
町内の婦人会のおば様方が一斗缶みたいなものに、いろいろぶちこんでぐるぐるしているやつのことなんでしょうか?
石けんにご飯って想像つかないですw
ちょっと作ってみたい気も…
編み物お上手ですね!
私は生来の不器用者なんで、編み物できる方って無条件で尊敬してしまいます(^^ゞ
また遊びに来ますね♪
---------- aslan [ 編集]* URL * 07/18, 23:26 -----

食器洗い用のせっけんか~いいね!
市販のは泡立ちがいまいちなんだけど
そんなにいいの?
すごいね~
編み物もすごくかわいい♪
ランチョンマットかな?コースターかな?
---------- りょうか [ 編集]* URL * 07/19, 00:54 -----

aslanさん☆

たぶん魔女のようにおばさんたちが集まって作っているものだと思いますよ!!
プリン石けんは多分ですがご飯を入れてのり状になったもの。障子ののりを思い浮かべてもらえばいいかなぁ?aslanさん器用だよ!
だって素敵なせっけんいっぱいじゃないですか
!あみあみはとっても簡単ですよ!

りょうかちゃん☆
いいとよ~ぉ今度そっちに行った時すこ~しだけおすそ分けしてあげよう!!
あみあみねう~んランチョンマットにしとこうかな?
---------- pika36 [ 編集]* URL * 07/19, 05:17 -----

交換会はワクワクするよね~~♪
綺麗な色の石鹸だね~~
市販のものみたいでパッケージも可愛い

pika36ちゃんの石鹸も
綺麗なマーブルで可愛い★

お互いに大満足な交換会になったね


---------- hisami [ 編集]* URL * 07/19, 20:06 -----

hisamiちゃん☆

相手の方が気に入ってくれたかどうかは
さておいてワクワクでドキドキだったよ!
キレイなマーブルには・・・
極めなければと思っとります。

---------- pika36 [ 編集]* URL * 07/20, 23:39 -----

とっても素敵な編み物と石鹸ちゅんをありがとうです。嬉しかったです。
---------- majokko [ 編集]* URL * 07/21, 18:41 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/49-e945c503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)