*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
続!魔女る!   
お待たせしました!!
続!魔女る経過報告っす!
ちょっと長くなるけどお付き合いください!!

魔女った鍋を開けるとこんな感じ
070722_1155~01.jpg
で固まってました。廃油臭さはEM発酵液も入れたせいか少し薄れた?
でもまだくちゃい!
混ぜると
070722_1156~01.jpg
こんな感じです。

そしてココに熱湯を500ml注ぎます。
この時緑茶を煮出したものを入れようと思っていたのですが
寝ぼけて作業してせいでヨモギを煮出してしまい
ヨモギ汁投入です(汗)
070722_1158~01.jpg

そして魔女のように鍋をマゼマゼ
070720_2306~01.jpg

ドロドロっとなってきました。
混ぜきると泡が立ってきて
こんな感じで落ち着きました。
070722_1204~01.jpg

そしてまたお寝んねさせます。

翌々日蓋を開けると
070724_0813~02.jpg
発酵してるみたいに
泡がぶつぶつ!

それを混ぜると
070724_0815~01.jpg
はちみつ?水あめ?
のようにねっとり重くなってました。
プリン石けんに近づいてきてる?
またこれに熱湯を注ぎまぜまぜ。
今回は1Lの熱湯を注いでみました。(半量が面倒になったので・・・)
マゼマゼするとちょっとも水っぽい?
一気に倍量の熱湯を入れたから?とちょっと心配になりながら
お鍋をジ~っ1日寝かせる
完成の道のりまであと2日現在鍋の中のプリンちゃんは
こんな感じです!!
070726_0730~01.jpg

木ベラで混ぜると切れる感じで
頂いたプリン石けんに近づきました。

明日は最終魔女る!
お付き合いくださいましてありがとう!!



              
コメント

なんか、おっきい鍋じゃないとダメですね!?
その上、臭いが怖い~(*_*)
でも、作ってみたいなぁ~
最終形態、楽しみにしてます☆
---------- ちょこ [ 編集]* URL * 07/26, 23:18 -----

ホントにホントに魔女の仕事みたい!
こんなに手間がかかるとは・・・
でも実験みたいでおもしろそう♪
---------- りょうか [ 編集]* URL * 07/27, 21:18 -----

ちょこちゃん☆

うんうんこの量は大きい鍋じゃないとだめだね。話によると主婦達が半年分一気に作るためにこんなに多く作ったのが始まりとか?!
匂いねEMを入れたから少しはましなんだけど
私はさらにハッカ油を入れました。
寝かせて使ってみるまでどんな風になるか楽しみよ!!

りょうかちゃん☆

ほんと実験実験よ!!科学は好きだったから
こんなの大好き!!おすそは気に入ってもらえてかな??
---------- pika36 [ 編集]* URL * 08/04, 15:46 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/54-9fed55bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
