*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
ペルセウス座流星群   
10日から私の祖母の家に行って来きました。
マイミクのクミローちゃんから情報をもらい
星のきれいな場所でペルセウス座流星群も見てきたのだ!!
ムスメっ子がすごく楽しみにしてたので
夜中に子供達もたたき起こし一緒に連れて行き
車で移動中はワイワイ・ワクワク!
しか~しただ星を眺めているのは子供達にとって
退屈だったようでゆ~っくり天体ショーを見る気満々だったのに
1時間で切り上げ。
それでもすーっと流れる星はやっぱりキレイで
短い時間だったけど堪能してきやした!!
子供達と一緒に行くにはもう少し大きくなってからかなぁ~
また機会があれば寝袋持ってず~っと星空眺めてたいなぁ~
スポンサーサイト
              
コメント

初コメントっす(^^)
 うちはパパさんが「大分か熊本にいかなみれんっ」と張り切ってしまって、夜中に出発。高速飛ばして阿蘇まで~。
 しか~し、阿蘇は曇り・・・・。
子供たちはかなり見たがって起きてたのに
結局1つも見れずじまいでした。
 で、翌日阿蘇ファームランドにいって
きたわけですわ・・・・。
 あのサイケな牛はそうゆうわけでした。
高速の途中でも綺麗に見えてたから
 そんなに遠くにいかんでもいいんやないかいなぁ~と私は思ってタンやけど、はりきって
子供たちに見せてやりたいっと意気込んでる
ぱぱに向かっては流石にいえなんだ・・・・。
 はぁ、お金も体力もなくなりました・・・。
---------- ひー [ 編集]* URL * 08/14, 15:08 -----

すごい!そんな日があったの?
いいね~私も見てみたいわ~
そんなきれいに星が見れたなんて
ラッキーだったね。
---------- りょうか [ 編集]* URL * 08/16, 00:57 -----

ひー☆

一つも見れなかったのは残念じゃの!
でも家族揃って一つのイベントに向かうなんて
最高じゃんかぁ!!
しかしファンキーでサイケな牛のオブジェに
わし一目惚れ!!ワシも見てみたい!!

りょうかちゃん☆

そうよそんな日があったのよ~ぉ!!
お願い事しそびれちゃったけどね(笑)
多分お宅からでもその日は見えたに違いない!
西新に住んでいるマイミクちゃんが教えてくれたのよ!彼女はかなりの時間をかけてみてたらしい!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 08/16, 21:49 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/61-46584738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
