*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
そろそろ載せなきゃ#1   
石けんちゃん達作ってすぐUPすりゃいいのに
怠けちゃっていつもまとめて
性格がでちゃうんだなぁ~
てなことで順々に

9バッチ目*フェンネル・ココブルー*
070816_2310~01.jpg
料理用のフェンネルパウダーをば
OPに入れてみました。本当はEO買いたかったんだけどね。
甘い香りでるかなぁ~なんて思ってついでにデザート用に買ってあった
ココナッツミルクも入れてみたよん!


10バッチ目*パプリカdeオレンジココ*
070816_2314~01.jpg
ほほ~パプリカでオレンジピンクになるのかぁ~
っとTaoさんの本を読んでムズムズ!!香りはやっぱ柑橘系っしょ!!
でマンダリン&ベルガモットそしてゼラチン&ココナッツミルク投入
型出し失敗したんだけどこのゴツゴツ感結構気に入ってる!!


11バッチ目*コンフェる?!*
070816_2317~01.jpg
初コンフェっす!!
緑茶もどき&クラッシックでカロチーノ&パプリカdeオレンジをコンフェしてみました。
キレイに出来たものからお友達にあげちゃったので画像用はこれしか
残ってなかった・・・緑茶もどきの緑色はいずこ???

12バッチ目*EM石けん*
070816_2319~01.jpg
石けん友達からEMW液をもらう!
そして『Natural*Eco』のかおちんさんに伝授していただきEM活性液&発酵液を作り石けんの水溶液としてEM発酵液を使ってみました。

まだまだ続くまとめてUPこんなガサツな私の作品を最後まで見てくれた
あなたに感謝!!
スポンサーサイト
              
コメント

>ガサツな私の作品
だなんて~!ステキ☆ステキ☆
私はあんまり凝った石けん作ってないけど
もう少しストックができたら交換っこしましょうぉお☆
だって、pika36さんのトピのおかげで
やる気を奮い立たせてもらった私だから☆
あ~ローズマリーもどくだみもインフューズドして
1ヶ月以上経ってるから作らなくっちゃ☆
---------- Megu♪ [ 編集]* URL * 08/17, 17:32 -----

こんチワっ!暑いっすね~(´Д`;)

暑さに負けず、せっけんドンドン新作UPですね!
どれも色が綺麗で素敵だわ~♪
見るだけで、元気の出る色ばっかり!

一番下のEMせっけんの色づけはウルトラマリンですか?
すごく独特で綺麗なブルーですね!

あ、そうだ。
以前アクリルモールドについて、Pika36さんが「ログさがそ~」とおっしゃってたんですが、ウチのblog作ったアクリルモールドに関しては、全然詳しく書いてません・・・ごめんなさーい!
作ったのは15cmの長さのモールドです^^
400gバッチで丁度よく作ってマス。
---------- たき [ 編集]* URL * 08/17, 18:05 -----
おじゃまします~。
こんばんわ~
訪問&コメントありがとうございます!
かわいい石鹸ちゃんたちですね。
凝り性で飽きっぽい?いやいや、石けんワールドは飽きることなく、ズブズブ~~~っ、ど~~~っぷり、な感じでどうでしょうか?(笑)
これからもよろしくお願いしますね!
---------- しゃぼんmama [ 編集]* URL * 08/17, 19:58 -----

いいできだねぇ。
感心しました。
石鹸作りってはまるんだね。
わたしの友だちも作りまくってます(笑)
これからも一味違った石鹸を紹介してね。

---------- まぁる [ 編集]* URL * 08/17, 20:12 -----

はあ~ため息が出るくらい素敵!!
あの青のマーブル夏らしくていいね~
次のも次のも・・・・いいね~
私もashu-とはまってみようかな?
---------- りょうか [ 編集]* URL * 08/17, 21:03 -----

すごいねー拍手ーってかんじだよ!実物が見たーい(^_^)v
画像でも惚れ惚れするよ。
また石鹸の話色々聞かせてヨン!
---------- ashu [ 編集]* URL * 08/18, 09:29 -----

Megu♪さん☆

うん!交換よろしくおねがいしま~す!!
Megu♪さんのいいときに声かけてね!!
楽しみだわ!欲しいと思われる石けんチョイスしといてくださいな!!

たきさん☆

ほ~んと毎日暑いっす!!
EM石けんの色はウルトラマリンちゃんです。
私が使うとキレイな色が出せない。何故???
いつも何故か濁った色になっちゃうのよね。
アクリルモールド見にいったんだ~ぁ
でも見つけられず他の記事読んで満足ってました(。-∀-)ニヒ♪

しゃぼんmamaさん☆

きゃ~さっそく遊びに来てくれてありがとうデございます!!飽きっぽい私がここまで石けんにはまるとは!自分でもビビッてます!
ど~ぷり浸かってしゃぼんmamaさんのよに
ステキな石けん沢山作りたいで~す!!
これからもよろしくお願いしますね!

まぁるさん☆

ははは!どっぷりはまってるっしょ?!
ホント石けん作りっておもしろいよ~ぉ
一味違った石けん作りができるようになったら
大分に送るね!!それまで待っててね!!

りょうかちゃん☆

ため息でるような石けんじゃないけど
なかなか頑張ってるっしょ?
画像のUPがいつも遅くなっちゃて
こんなところに性格が出る!!
ashuとはまってみぃ~
料理感覚でたのしいぞな!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 08/18, 09:44 -----

凄い!!
マーブルがすっごくキレイです(∇〃)

もう12バッチも仕込んだんですねぇ~
私なんて、まだ5バッチだし…成長が見られてません(;_;)
アクリルモールドはどうでしたか??
---------- ちょこ [ 編集]* URL * 08/18, 23:43 -----

ashu☆

実物みにきてよ~っておすそであげたのがほとんどよ!ちゃんと使ってくれてる??
使用感は??レポよろしく!!


ちょこちゃん☆

ブルーのマーブルなかなかキレイにでた?自画自賛(ノω`)プププ
ちょこちゃんが縫い縫いに励んでいる間
私はマゼマゼしてたからよん!!
画像UPしてないけどまだまだ続くのでした!
アクリクモールドで作った石けんちゃんも
載せるね!!まってってちょ!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 08/19, 03:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/63-5a0ea778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
