*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
そろそろ載せなきゃ#3   
16バッチ目*Oh!ラコパコ*コンフェ*
070816_2329~01.jpg
使ったオイルの頭をとって名付けてみました。
かわいいコンフェせっけんを目にすると
私も作りたいでウズウズ!!
いままで作った石けん&コンフェ用に
作った石けんをちりばめて作ってみました。


17バッチ目*ローズdeヒップ*
070816_2331~01.jpg
美白効果?!
でローズヒップを使ってみたくって
ファインカットのローズヒップを購入!
水分をローズヒップで出しはちみつを入れ
カットされたローズヒップも入れてみました。
小さなローズヒップがスクラブ効果?
なかなかのお気に入りです。

18バッチ目*よもミルク*
070816_2334~01.jpg
よもぎ&ミルクです!
牛乳は初!全量牛乳でがちょい怖かったので
EM発酵液と牛乳を半々を水分に置き換えました。
オイルは初茶油!!
椿油に手が出なかったのでせめて
茶油でと作ってみました。
ココアバターも入れたんだけど
すごくサッパリした石けんです!

19バッチ目*竹炭一の塩*
070816_2333~01.jpg
竹炭をすり鉢でゴリゴリ
旦那の会社で取扱ってる
海水塩ナンバーワンを目指した一の塩を
入れて初の塩石けんです!!
ピンクソルトも持ってたんだけど
竹炭の黒にやっぱり白を入れてみたく
作ってみました。
もちろん香り付けはハッカ油で
シャキーっとした洗い上がり!!

20バッチ目*月桃カオリン*
070816_2339~01.jpg
与論の友達が送ってくれた月桃!
070728_2016~01.jpg
送ってくれた友達に感謝感謝で作ったのがこれ!
初のクレイデビューでピンクカオリンを使用しました。
沢山送ってくれたので今はドライにしてオイルにて抽出中!
次回の製作が楽しみ!

今日はこれまで!最後まで付き合ってくれて
ありがとうござ~した。
              
コメント
全部作ったんだ!!!
すごいなぁ~全部食べれそうなお菓子みたいに綺麗!!すごいね、香も楽しみだね
---------- kimi [ 編集]* URL * 09/08, 18:02 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/68-0e0bbcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
