*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
布ぞうりを教える?!   
昨日は幼稚園の手作りの会で公民館に集まり
布ぞうりをみんなで作ってきました。
私の教え方でみんな立派にぞうりを編む!!
拍手ものでございます。
070918_1330~01.jpg


スポンサーサイト
              
コメント

すごいじゃなーい。さあ私もさぼって無くて手芸頑張るゾー
---------- ashu [ 編集]* URL * 09/19, 12:54 -----

かわいい~♪
私もがんばりま~す
---------- りょうか [ 編集]* URL * 09/20, 00:19 -----
さすが
布草履私も作ってみたい!!
Pikaは本当にたくさんの事を知っているのね
すごいよ♪
---------- kimi [ 編集]* URL * 09/20, 07:20 -----

ashu☆
これ幼稚園のママさんたちの作品よ!!
私はまだ4足しか作ってないよ!!
やっぱりニットが気持ちいい!!
これからの季節には(まだ暑いが)フリースで作る?

りょうかちゃん☆
頑張って作ってね!!フローリング掃除にもGoodだわよ!!

kimiちゃん☆
えええええええ!kimiちゃん作ったことなかったけ?和のぞうり作り放題じゃない?是非作って!!沢山の事知ってると言うかこのブログタイトルのごとく簡単なものばかりちょいカジってる(。-∀-)ニヒ♪
---------- pika36 [ 編集]* URL * 09/20, 07:59 -----

おっと、布ぞうり!
おととい布ぞうりのつくりかたをネットで検索していたばかりでした!
教えていらっしゃるのですね、すばらしい。

どうやら紐を固定させる道具がいるようなのですが、チョイカジさん(ごめんさない、お名前がわかりませんでしたのでブログのタイトルにて失礼します・・)はどうされてますか?
---------- saya [ 編集]* URL * 09/21, 01:01 -----

sayaさん☆

布ぞうりって思っていた以上に簡単だから
わたしにも教えられるのですよ!!(。-∀-)ニヒ♪
固定する道具だけど吸盤フック二つあれば簡単に出来ますよ!!
吸盤を使った作り方で分かりやすい説明をしていらっしゃるところがたしかあったような。
あとでSayaさんのブログに載せときましょう!
わたしのネームはPika36だす!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 09/21, 20:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/75-344c741f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
