*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
ばぁちゃん?!   
昨日も暑かったですね~ぇ

子供外で遊びたいとゴネゴネしてたけど
チビ助つれて公園で遊びに行く?

とんでもない溶けちゃう・・・

で、お風呂で遊べと少し温めの湯をはって
お風呂プールじゃ!と二人を入れて遊ばせた。

風呂場からキャーキャーはしゃぐ声&ケンカの声
ある程度遊ばせてもう上がるか?と声をかけるが
「まだ~上がらない!!」と言うので遊ばせる
声掛けを3度程繰り返し、ようやくムスコっちが
「上がる~ぅ」と言うので拭きに行くと

ムスコっち「ママ~ぁボク、ばぁ~ちゃんになる???」
と危機迫った声で私に質問「????」意味が分からん!

私「キミは男の子だからじいちゃんになるよ」と答えたら

「ちがうぅ~ばぁ~ちゃんになるぅ~」またアセアセした
口調で言うから「なんで~ぇ」と聞いたら

「ほらぁ~」と両手を差し出しなぁ~るほど!!

水遊びしたから両手がシワシワにふやけてる。
私の母はまだそんなにシワ無しだから
きっとひいばぁちゃんの事言ってるんだろうけど
久ぶりに子供の発想で笑わせてもらった。

スポンサーサイト
              
コメント

なるほどー
カワイイじゃない(*^_^*)
結構しゃべるようになって面白くなってきたねー!
---------- ashu [ 編集]* URL * 09/20, 10:29 -----

わかるよ~初めて見たときはぎょっとなるよね
さやも小さい時半泣きで
ママの手はなってないのになんで~って言ってました。
なつかし~
---------- りょうか [ 編集]* URL * 09/22, 00:03 -----

Pika36さん!先日はチョイカジさんと呼んでしまってすみません・・。
うちも”ばあちゃんの手”やってますよ。
なぜかこういうとき”じいちゃん”と浮かばないのはなぜだろう・・。私のじいちゃんもきっともうしわしわになっているのだろうに・・。と思いました。
---------- saya [ 編集]* URL * 09/22, 03:18 -----

ashu☆
言葉が遅くて心配していたのはどこへ?
爆発的やね!!しかしかわいい事と憎たらしい言葉とがミックスでこの先どんどんおしゃべりになっていくのが今度は心配??
でもかわいい息子じゃ!

りょうかちゃん☆
おもろいよね~ぇシワシワお手てマジ自分が老いていくような気がするのかな??

Sayaさん☆
いえいえいいっすよ!御気になさらずに!!
ホントだわ決してじいちゃんになるとは言わない!!何故だろうか?不思議!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
---------- pika36 [ 編集]* URL * 09/23, 23:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/76-bb8a1cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
