*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
ケーキにしてみたかった   
またも久しぶりの石けん記事です。
私もケーキみたいな石けんが作ってみたくって
やっちゃいました。ってこれ先月の話なんだけど・・・
解禁日も過ぎ只今お風呂で使っております。
出来た石けんはこれ↓
DSC_0166.jpg
ココ米ケーキ
こんな色のケーキ実際に売っていたら買いたくね~ぇ
ココアバターと米油で早い硬いトレースを作った方がいいかな?と
マゼマゼ!早い硬い!!初めて絞り器をつかうももたついて
キレイに絞り出せず撃沈っす。
リベンジしようと心の中で沸々と
闘志はあるものの最近ちょっとなえちゃって・・・
いい時期にもなってきたし
mixiコミュでイベントにも参加してるし
そろそろ始動しなきゃだわ。



スポンサーサイト
              
コメント

Pika36さん、ちょっとお久しぶりです!(`・ω・´)ノ
わー可愛いのが出来ましたねぇ!!
私はこんな凝ったもの、よー作りません(´・ω・)-3w
確かに本当のケーキならこの色はちと怖いかもですが、ケーキせっけんにならブルーって全然OKなんですね!
トッピングにも淡いブルーが入っているのが素敵♪
使い心地はいかがでしたか?
米油&ココアバターでこれからの季節に良さそう!


---------- たき [ 編集]* URL * 09/26, 22:20 -----

おぉぉぉ! なんて手の込んだ石鹸ちゃん♪ 分厚いカットがまた魅力的だわ~~゚+.(*ノェノ)゚+.
やっぱりその一手間が石鹸作りの美しさのポイントですねー! ケーキ石鹸、ソーパーなら一度は作ってみたい石鹸ですよね♪ って私はまだチャレンジしてないんですけど。。(^ー^;)
pika36さんの石鹸で、メラメラメラメラ来ましたよーー!! ケーキ石鹸はまだ作らないけど(笑)
---------- shamika [ 編集]* URL * 09/27, 10:42 -----

鮮やかでキレイ~☆
私も、ケーキみたいな石けん作ってみたいです~(∇〃)
---------- ちょこ [ 編集]* URL * 10/01, 00:08 -----
sasuga
よ~こんな手の込んだことが出来るね。
今度遊びに寄らせてもらおうかな^^
作っている所観ているだけで楽しそうよね

上の方は見ただけでも美味しそうな色合いで
寝ぼけて食べちゃうかもね^^;
---------- kimi [ 編集]* URL * 10/08, 07:28 -----

みなさま!コメントバック遅れて申し訳ない!
人(・ω・;) スマヌ

たきさん☆
こちらこそお久ぶりっす!!
たきさんのブログ遊びに行ってはカキコせず読み逃げしてますr(≧ω≦*)スマンスマン
使い心地はしっとりちゃんでお気にでごぜ~ます!たきさんの石鹸にはデザイン・内容およびませんが風呂場で溶けていく様はなかなかGoodっす!!いつの日かたきさんのせっけんと交換できることを夢見とります!

Shamikaちゃん☆
shamikaちゃんのところも同じく読み逃げ・・・
美味しそうなケーキやパンにお腹をならして読んでるの。ショボイデザインせっけんにメラメラしてくれた?新作石鹸楽しみにしてるね!!

ちょこちゃん☆
ちょこちゃんもバンバン作ってるね~ぇ
ケーキせっけんも是非作ってね!
ちょこちゃんの材料高級品揃ってるみたいだから楽しみよ!

Kimiちゃん☆
寄ってよよって!泊まって一緒に作る?
生でみると決して食欲はそそらんと思うべ!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 10/10, 05:03 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/79-a7520abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
