*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
体質改善?!   
ムスコっちが風邪をひいて
私&ムスメっ子に移り咳&くしゃみ・鼻水で
家中がムスコっち菌で3連休やられちゃいました(-公-、)シクシク
チビ助出産した時もらった菌(これもムスコっち菌)から
久しぶりの風邪だったわ!
なるべく自力で治したい私だが
今回もムスコっち同様しつこそうだったから
風邪薬飲みました。
効いたね~ぇ!!ひき始めにすぐ飲めばよかった。
昨日はムスメっ子の友達ママからお芋の蒸しパンを
お見舞いおやつにもらって食べ
元気がでました!!
病気にやられないからだ作りは
適度な運動と食か??
ムスメっ子の幼稚園で
食育が只今クローズアップされているので
それに乗っかって体づくりしていかなくちゃ!!
健康第一だもんね!
スポンサーサイト
              
コメント

お薬がきいてよかったですね~!
子供に菌をどこからかもらって来られるとこまりますね・・、これからの冬が怖い・・。
大人はなんとか丈夫な体つくりのためだ・・といってがんばれるけれど、子供は(うちのだけかも?)わかってないですからね。 好き嫌いなくとにかく食べて欲しい・・。
pika36 さんのお子さんはしっかり食べますか?

せっけんきれいですね!
使うのが楽しそうだな・・。
---------- saya [ 編集]* URL * 09/26, 06:53 -----

そうそう,食が鍵です。
いい食べ物で作った体はここというときに強いです。
今の時代,好き嫌いだけじゃなくて
何をどう食べるかまで教える必要があるよね。
心の柔らかい子どもは意外と考えて食べることができます。
うちの息子は菌だらけだから他の菌がつく場所がなかったわ~。
---------- まぁる [ 編集]* URL * 09/26, 08:03 -----

大丈夫?子供が風邪ひいたら代わってやりたいと思うけど自分が風邪ひいちゃうととってもきついよね家事もしなくちゃいけないし育児休めないしね!
本当に食育は大事だよ!ビタミン不足は危険だから気をつけようね!
---------- ashu [ 編集]* URL * 09/26, 15:23 -----

お大事に。
風邪引くこともあるのですねー
---------- こち [ 編集]* URL * 09/26, 22:20 -----

ママが一番きついよね~
子供は看病してもらえるけど
ママはきつかろうが倒れそうでも
動かないといけないからね~
  ちょっと愚痴っぽかったかな?
がんばれ~お大事に!
---------- りょうか [ 編集]* URL * 09/27, 22:33 -----

だいじょうぶかぁ~ 風邪菌は少しは落ち着いたのかな?
自分以外にも4人も気つかわないかんけん、気持ちで乗り越えてるのよね、お疲れさんです。
---------- kimi [ 編集]* URL * 10/02, 19:53 -----

こんにちわ~。
体調は戻りましたか?適度な運動と食かぁ~、食は自信満々やけど、運動が・・・さっぱりだわ。↓の薔薇の石けんかわいいですね。説明がとてもわかりやすくてうれしいな。やってみたいで~す(^_-)-☆
---------- しゃぼんmama [ 編集]* URL * 10/05, 09:14 -----

みなさまコメントバック遅くなりすいましぇんでした~ぁd(>∇<;)ゆるちて♪
元気になりました!!

Sayaさん☆
Sayaさんとこのボクちんも幼稚園行きだしてるからきっと色々な菌を持ち帰り~ぃ!
食生活って子供にはとっても重要な事だが確かに食べないね~ぇウチのも好き嫌いが結構あって視覚で拒否する!!お互い好き嫌い撲滅運動がんばろ~!!ケーキせっけんの溶けていく様がなかなかいいよ!是非Try!!

まぁる☆
食に関してまぁるさんは私のお手本!!
みあちゃん達が美味しそうにママの手作りを食べていた事を思い出す!偉い母だとおもっとります!!私もがんばらにゃいかん!!

ashu☆
ほんとね~ぇashuは料理好きだから良いよなァ~
あややは幸せ者だ!!
家が近所ならおすそ分けしてもらってウチの子たちも元気???なんて他力本願?!
あややの幼稚園でももっと見直すべきだね!!
ウチも頑張って病気知らず!!にならなきゃだわ!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 10/10, 05:16 -----

コメントバック遅くなりすいましぇんでした~ぁd(>∇<;)ゆるちてちょ♪
元気になりました!!

こち☆
ええ!ええ!私でも病気になるのよ!!
(-公- ;) チッ
こちのようにお酒で元気な体作りが出来てないんだわ!!

りょうかちゃん☆
無事回復~!!家の中でママが病気になる事が一番×じゃね反省よ~!!でもゆっくり休みたいが本音!!お見舞いありがとね!!

Kimiちゃん☆
乗り越えた!!家中がひょう菌で大変だったが
もう治ったのでいつでも遊びにきてくれろ!!
マットルゼ!!

しゃぼんママさん☆
食!は私も自信満々!でも体がついてこん!!
ってな具合だったけど無事完治っす!!
バラせっけん是非作ってみてくださいな!!
しゃぼんママさんに影響されよなよな紙をクルクルしとります!せっけんも作らなきゃ~ぁ
---------- pika36 [ 編集]* URL * 10/10, 05:24 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/80-27bf15a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
