*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
ハマリ事1   
最近はまってよく作るのが
”ういろう”
名古屋が名産本物は買えん!っで作ります。
お友達が和三盆をお土産にくれて
和菓子?!=私にとって「ういろう」
「羊羹だと一個でご馳走様でした。」になるんだけど
食感と間の抜けた味が好きな私只今かなりはまっております。
独身時代にもこのういろうブームがあったんだけど
お茶のお供に&小腹がすいた時にパクついとります。
ちなみに子供達は食べません。
美味しいから食べてみぃ~と食らわすが
食べてくれない(´;ω;`)ウゥゥ
uirou
今回はちと甘すぎた。

作り方はとっても簡単で混ぜてレンジでチンするだけ。
これも魅力的だしょ?

一応レシピっす!

材料・・・薄力粉110g(米粉を混ぜたり)
    砂糖 75g
    水  300cc(豆乳・牛乳)

これを混ぜて濾してレンジで7~8分チンするだけ。
あとは荒熱とってすぐ食べても美味しいし冷やすと更に美味しい!
抹茶や豆乳・ココア・牛乳・小豆等バリエーションは広がる広がる。

でも食べすぎには注意だわよね!!


スポンサーサイト
              
コメント

私も一時期ハマってましたー。
だいぶ昔に日記に書いたなぁ。
特にアレルギー持ちの子のところに持って行ったら喜ばれました。
黒ゴマでやったらコンクリートみたいって言って引かれたりもしましたが・・・
---------- こきゅ [ 編集]* URL * 10/12, 00:19 -----

こきゅちゃん☆

黒ごまかぁ~!(。-∀-)ニヒ♪
当分ういろう熱冷めないだろうから
試してみよ~ぉ
---------- pika36 [ 編集]* URL * 10/12, 06:58 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/82-9c71369b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
