*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
ハマリ事2   
平々凡々な中最近よくお邪魔する
しゃぼんママさんのブログでイベントが!
見事に当選?されなかったけど(´;ω;`)ウゥゥ
プレゼント内容にぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんとも興味をそそられるモノがあ~るじゃございませんか!
しゃぼんママさんの作るせっけんもステキなんだけど
クイリングなるものが!!私のハンドメイド心がウズウズ!
さっそくネットで検索してみてポチ心を押さえつつ「ほほ~ぉ!!」
「巻き巻きかぁ~」
ママさんが色画用紙と爪楊枝で出来るよ!
とコメバックに書いて下さっててがつきましたよ!!
んでさっそく作ってみたのが

071006_0141~02.jpg

普通のペーパーと爪楊枝で作ってみました。
色が単色だったので家にあったビーズを添えて
ちょっと色を加えてみました。
はまるぅ~!!もっと詳しく見てみたい!
図書館の本を検索!そして借りてきてまた「なぁ~るほど」
道具をそろえる?いや揃えたいがが・・・
ということで100均物色へGo
買ってきたのは色画用紙にめがね等の精密機器を締める
ドライバーセット!!
さっそく紙をカットしてパーツ作りに専念!
DSC00531.jpg

そしてプレゼント用にとちょっと作ってみた!
DSC00535.jpg
とっても簡単でかわいい
色々作ってみよ~ぉ!!
しゃぼんママに感謝っす!

スポンサーサイト
              
コメント

ひょひょ~!!
いまコメお返事書いて来て見たらっ、出てるじゃありませんか!!
すっご~かわいい!!上手です~。
ビーズとか、切り紙とか、組み合わせも無限大ですね。
感謝だなんて(#^.^#)そんなそんな~。
ちっちゃな紙切れでもかなり遊べるもんですね、子供にはこういう知恵をたくさん学んでほしいです。
---------- しゃぼんmama [ 編集]* URL * 10/10, 08:32 -----

おお、可愛いね~!
やったことないけど、カラフルな紙が好きなのでいつも画材屋さんに置いてあるクイリング用の細長い用紙セットのことが気になっていますた。そういや100均にミニサイズのカラフルな色画用紙売ってるよね。アレ使えば出来るかな?今度石けんのラッピングとかでやってみようかな。
---------- toakon [ 編集]* URL * 10/11, 11:58 -----

しゃぼんmamaさん☆
おお!リアルタイムだったんですね!
お褒め頂き(*´σー`)エヘヘテレテレ
ホントアイデア無限大です!!
でも実際に表現するのは( ̄ω ̄;)エートォ...
ムスメっ子も横で真似して作ってました(笑)
只今パーツ作りに没頭中です!

toakonさん☆
紙好きにはたまらん代物ですぞ!!
私が作ったのは100均の色画用紙ですよ!
でも色に限りがあるのでやっぱ揃えたい。
是非ラッピングにも活用してくださいまし!
そのラッピングされた石鹸かなり興味をそそられる~ぅ
---------- pika36 [ 編集]* URL * 10/11, 22:01 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/83-f7dbcbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
