*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
下準備!!   
朝晩とかなり冷え込んできましたね~ぇ
今日はどんより曇りで日中も寒かった。
買い物に行くと季節の野菜が
安く手に入るようになってきてやってきました
白菜の季節!!!
今日は幼稚園のママさん達と明日恒例のキムチを作るための
下準備をしてきました。
白菜を4等分にしたものに昆布茶と塩を混ぜたモノを
ぬりぬり!
DSC00539.jpg
ぬりぬりしたら
袋に詰めて空気を抜きしんなりするまで
詰めた袋を時間をかけてひっくり返し塩昆布茶を
なじませる!!
DSC00542.jpg

をしてきました。
明日はキムチのたれをみんなで作ってぬりぬりしてきます!!


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/84-4901edeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
