*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
テーマ石けん   
mixiのコミュで秋をテーマにした石けん交換会に
私も参加させてもらってるんだけど
なかなかエンジンかからず
尻を叩いてようやく仕上がりました。
秋をイメージしてとのことだが
私には食べるものしか思いつかなんだ・・・
ちゅうことで「巨峰」っす!
DSC00654.jpg

DSC00653.jpg

マルセイユベースの中に
カモミールインフューズドした黄色ちゃんと
カラージェルで色付けした石鹸素地の紫ちゃん
そして大麦若葉で緑ちゃんにしてみました。
他に思いつくイメージが出来ないので
これで行こうと思っております。
いい季節到来で石けん作り意欲
すこ~しずつ起こってきたかな?

スポンサーサイト
              
コメント

めっちゃ可愛い~!!キレイ!
ぶどうに見えるよ~!手が込んでるね~!
秋テーマ石鹸完成おめでと~う!
---------- よねっぷ [ 編集]* URL * 10/18, 09:53 -----

よ~やった!!!
 中身まで色を変えるところが
さすが姉さん・・・・。

私もコンフェ用に
 丸めてはいるんだけど
赤カビコンフェが
 頭にこびりついて・・・。

私もたまには
 かわいーい石鹸
つくりたいなぁ・・・。

---------- はひふぅ [ 編集]* URL * 10/18, 12:14 -----

ミクシイからすっとんできました!
お茶目な感じでカワイイ
カラージェル、こんなきれいなんですね~
私は失敗しました(-_-;)
---------- でめきん [ 編集]* URL * 10/18, 13:24 -----

すごい!!
ちゃんと巨峰ですねぇ~(∇〃)
おいしそう☆
---------- ちょこ [ 編集]* URL * 10/20, 00:15 -----

わぁ!すっごい!!
これが石鹸だなんて・・・
みぃも寄って来ました。
表面はマーブル模様でしょ。
凝ってるなぁ!
コンフェって?
なんだか外国語を聞いてるみたいです。

エンジンかからんとかありますよね・・・。
どうにもやる気にならない時が。
私はどうやらお菓子作りモードか手芸モードどっちかみたいです。
---------- こきゅ [ 編集]* URL * 10/20, 11:13 -----

よねっぷさん☆
(つω`*)テヘぶどうに見えてうれしい~ぃ
交換たのしみぃ~

でめKINさん☆
このカラージェルせっけん粘土用のジェルなんっす!!白いものを使ったときの色付きが気になるが使用には支障が無いと言う事だったんで
使ってみました。

ちょこちゃん☆
匂いもグレープにしてみたんだけど
人工的な甘い匂いでチョイ咽よ!!
まっ使う頃には飛んじゃうでしょう。

こきゅちゃん☆
これが石鹸だす!!
エンジンかかるのが遅くなったけど
かかれば意欲ウズウズよね!!
こきゅちゃんの作品UP楽しみにしてるのよ!!
---------- pika36 [ 編集]* URL * 10/26, 06:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/91-b44b7277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
